ビールかけ | ぐ~たらで行こう!

ビールかけ

またまたBlog放置中も、訪問下さった方、ペタ下さった方、コメント残して下さった方、本当にどうもありがとうございます。。゚(ノд`)゚。

ペタ返しも、コメントの返事も少しずつやっていきたいと思いますので、気長にお待ちいただけたら幸いです。m(_ _)m

また、皆さんのBlogにもお邪魔しても、なかなかコメント出来ずにごめんなさい。
でも、読ませて頂いて、楽しい幸せな気分にさせていただいています。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どうもありがとうございます。


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°




先日は読売ジャイアンツの優勝が決まり、ビールかけの様子をテレビで見ました。

それを見て若き日を思い出しました・・・・。(・ω・)


‘ビールかけ’ってやった事ありますか?


私、5回ほど経験しました。(^-^)v


アルバイト先で。


屋外のビアガーデンで、夏季限定のアルバイトなので、営業最終日には、必ず打ち上げがありまして・・・・。


乾杯してある程度飲み食いをすると、誰かが始めるんです・・・・・。((( ^^)爻(^^ )))


初めは逃げに徹するんですが、濡れていないヤツは徹底的に狙われます。ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ


ビールジョッキーを両手に持ち、注いではかけての繰り返しです。


そのうちバケツでの掛け合いが始まるんです。


生ビールを使うんですが、樽何分ビールかけに使ったか分からないほど。



実は私、アルコールは飲めませぬ。

そんなヤツがビアガーデンでアルバイトもないだろうと思うのですが、
5シーズンお世話になりました。(´◇`)ゞ


若い頃は、お付き合いでサワーやカクテルなど、甘いアルコールを飲んだこともありますが、

全身が真っ赤になり、心臓がバクバクしてしまうのでムリして飲むことはやめました。(^_^;


ビールかけの時は、誤飲?しないように口を閉じていたのですが、
頭から足の先までビールに浸かったようで、そのうち酔いの症状が・・・・。(*~ρ~)ヨッテマース


アルコールって皮膚から吸収するんだと感じました。ホントカヨ( ̄□ ̄;)



ビールかけが終了すると、水シャワー(水道のホースね。)をするんですが、洗っても、着替えても、体臭がビールの臭いなんです。


始発まで飲み会が続き、帰宅後、風呂に入っても何だかビール臭い。



それに、肌や髪の毛が、潤いをなくすんです。

日本酒風呂は、ポカポカになるし、肌にもいいと聞いたことはありますが、ビールを大量に浴びるとたんぱく質を分解してしまうんだな・・・・・と勝手に解釈。ホントカヨ( ̄□ ̄;)


そして、一番の被害は、目。
ビールが入ると痛いのなんの・・・・。
痛い・・・イヤ熱い?


開けていられません。

涙が止まらなくなります。(TДT)

その後、数日、充血してました。(ΘoΘ;)


5回もこんな思いをしましたが、ビールかけなんてなかなか出来ないですものね。
痛くても、臭くても、酔っ払っても、やっぱり楽しい体験でした。(^-^)v