衝撃的・・・・。 | ぐ~たらで行こう!

衝撃的・・・・。

今週、長男の恐るべき、衝撃的な学校生活の一部が分かりました。

旦那は大笑いしてましたけど、私にとっては笑い飛ばす余裕もなく、ちょい凹み・・・・。(ΘoΘ;)


よかったら、聞いてくださいな。
とっても呆れちゃう話なんで、申し訳ないんですが・・・・。





先日、下校時間から1時間経っても帰らぬ長男。近所の同級生はとっくに帰っているのに。┐('~`;)┌
この日は、6時間授業だったので、もう時刻は5時近く。

今までも、放課後の教室や校庭で遊んだり、通学路で道草くったりと、帰宅が遅い時が何度もあるんです。

それにしても、遅過ぎる!物騒な世の中ですから、心配になり、通学路を辿って迎えに出ました。


途中、高学年のお友達に会い、通学路途中を歩いていることが分かり、足速に向かいました。



キョロキョロしながら、歩いてくる長男発見!


どうしたのかと思ったら、教室の学級文庫の本を読んでいたら、時間が過ぎるのを忘れてしまったようなんです。(-"-;)


ともあれ、何もなく無事に帰宅出来たので、安心しましたが、帰宅後、連絡帳が未記入発覚。
本人、宿題も連絡事項も全く覚えていないとのこと。

お友達よりも長い時間学校にいたのにも関わらず、肝心な事、大事な事は抜けている長男。


なぜなんだ?Σ( ̄□ ̄;)



同じクラスのお友達に内容を聞いて、良かった良かった・・・・で終わるはず。

そしたら、そのお友達がポツリ。


「今日、〇〇くん(長男)学校で寝ていたよ。」

Σ( ̄□ ̄;)エッ?


先月中頃から下旬まで、お腹の風邪で何日か休んだ長男。

もしやまた具合が悪いのか?(*_*)

そう思って聞いたら・・・・・。


「違う。眠くなっちゃったから。」(・ω・)ノ



( ゚ー゚) ( ゚ロ゚) ((ロ゚)゚ (((ロ)~゚゚


眠くなったら寝ちゃうのか?

それは素直な行動とは言えんだろう?

学校では何かしらやっているとは思っていたけれどね。


長男に詳しく聞いてみました。


そしたら・・・・・・。



まずは、5時間目の始まりの時に先生に叱られて、先生の机の脇の床に座らされた長男。


暫くは座っていたものの、給食後ともあって、睡魔が ・・・・。

普通は我慢するだろうに、床にコロンと寝そべり、そのまま眠りについてしまったそうで・・・・。w(☆o◎)w


気付いたら、6時間目が終わっていたそうなんです。
睡眠時間。1時間半ほど。(ΘoΘ;)



寝たと言っても、ちょっとした時間で、うたた寝程度のことだと思っていたんです。

こんなに長い時間、しかも堂々と寝そべって寝ていたとは・・・・。


呆れて、言葉も見つかりません。



先生に叱られた理由は何度聞いても、忘れちゃったの一点張り。


お前は話を聞いているのか?

都合の悪い事は、記憶から抹消してしまうのか?
お得意のおとぼけなのか?

いずれにせよ、こんなんではいかん!と言い聞かせました。


何度言っても、治らない長男。

この子の心配はいつまで続くんだろう?


また来週、気を引き締めてガンバろうと、強く思った母でした。

以上、母の愚痴りでした。

こんなくだらない内容に、長々とお付き合い下さり、どうもありがとうございました。