こんばんはーやや欠け月

今日はcocoの運動会でした!
3年生になり午後も競技がありまし。

タイトルでなんとなく察知して頂けるかと思いますがあせる
順延になりました

前日からの雨でグラウンドが回復しないため延期に
前日から買い物して準備をしようか迷っていた時に連絡が入り助かりました



でも、場所取りはあるので頑張って早めに並びcocoに手伝ってもらいいい場所get‼


正直それだけで一仕事終わりました




中止になったから?と言うわけではありませんが
パパ'sじいちゃんの誕生日だったのでcocoと合同誕生日会を実家で開催音譜

{6F25D952-ED9F-4B7F-95C9-1ED00A66F1C7:01}

cocoは絵のプレゼントで大変喜んでくれてました❗


次の日は中止で学校がお休みの為
cocoは初めて友達と映画を観に行きました
今まで友達のママは付き添いでと言うのはあるのですが二人で観るのは初めて‼

『シンデレラ』を観ました。
送迎はchuukaiがして席まで送り届てなので…大変なのは誰?
行きは口数少なめ、帰りは大盛り上がりでお揃いの下敷き買ってました



で、運動会前日はcocoは映画観たり外遊びで楽しそうですが…chuukaiはバタバタのMax‼
誰か助けて~ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノhelp me!


チビタンをパパに任せて下準備と行きたく 散歩してもらいました
{58E9F366-5B54-4691-A9C1-6A412041A97A:01}

{AE124F26-A8DE-472C-9E72-FAEB27FBE459:01}

公園で遊んだものの直ぐ抱っこ‼としゃがみこみ



で、30分で帰宅


パパ…実は風邪をひいており、帰宅後そのまま寝込みました



なんとかチビタンの邪魔を交わしながら(((*≧艸≦)ププッ
{38648B38-F19D-4AE8-8F35-07E66C2EA2AB:01}

自分もエプロンつけてお料理


結局、おんぶしつつ下準備しして
夕食作りお風呂入れ~の料理作成で出来ました‼



{9B2F9E9E-AE3C-437D-B358-D3FAB3F460C3:01}

相変わらず盛り付け下手くせ



今回は自分で課題があり『全て手作り‼』をスローガンに掲げ…自分の首を絞めてみました

大変だったけど、全員美味しいと食べてくれたので良かったです‼


因みにメニュー

★おにぎり
★稲荷
★混ぜおにぎり
★からあげ
★じゃがチーズボール
★卵焼き(ネギ入り)
★アスパラ豚巻き(タレ)
★アスパラ豚巻き(塩コショウ)
★かぼちゃ煮物
★ウィンナー
★ハムチーズ
★ちくわきゅうり
★きゅうり漬物
★枝豆
★果物(いちご、パイン、ブドウ)

これも相変わらず多めです(笑)
夕御飯も当然美味しい頂きました‼






で、やっとなんとか運動会‼
天気は最初肌寒く防寒していったのですが、途中日がてって暑いくらいで運動会日和

{F1E46BCA-96A7-470A-9C67-FCA533D7BBE4:01}

黄色がcocoです
ダンス習ってただけあって上手でした


徒競走



聞きたいですか?



運動会は参加する事に意義があり(笑)



結果4位でした。



でも、この4位とても意味のある4位で!
五人中三人はリレー選手、残りはcocoより速い子


何回か練習させて最後は
『足がもげる(取れる)位走りなさい‼』とアドバイス


それを今回はやり遂げました‼

まぁ~もげてはいませんがね(((*≧艸≦)ププッ


初盤最下位…あぁ~ダメかと思ったら一気に加速して追い越し引き離しての4位‼

立派です‼



まぁ~4位でこんなに喜んでる親子はいなかな


運命走は4位だったけど違反があり繰り上げ3位



cocoの赤組は負けちゃったけど頑張った運動会だったと思う




あっ⁉この人も頑張ったよ!
おやつもおにぎりも果物もたらふく食べて、chuukaiが役員の仕事で居ないときも大人しく?してたみたいだし
{609141F5-EC7D-48F7-9D25-46068C42FA8D:01}


帰宅してシャワー入って4時に寝たら今も寝てます!朝まで寝るかな⁉

チビタンもお疲れ様でした