cocoいつかやるだろう~やるだろう~って思ってたけど




とうとうやりました‼






携帯落としました






前兆はありまして



帽子を帰宅するまで落としたことに気づかず
chuukaiに聞かれて『わかんな~い』

ゲームのペン(二本)が無いことに気づかず
いつから無いの?と聞くと『わかんな~い』

プールのバス代が無いと大騒ぎして、帰宅してchuukaiがバス代無かった?って聞くと
『あつ、受付に落とし物で届いてた』
…まず、自分から言ってこいよ‼



と、全て他人事



探し回ったり焦ってるのはchuukaiのみ





で、携帯です‼





昨日公園で電話して帰って来たら
『携帯ない』←全然焦ってない




チビタン抱っこして一緒に通り道辿って探すも無し

GPS付きなのでパパに探して貰ったけど
公園から大分離れた場所を指し示していて

一緒に遊んでcocoより後に帰った同級生達に連絡してみるも、当然知らないの回答

再度探すが8時になっちゃったので帰宅




警察にも届け、携帯も一時止めて

その間のcoco…他人事『cocoも付いていくの?』





人間怒りがマックスになると思考停止してしまうんですね



全てやってるから考えても仕方ないけど…。





cocoには大説教したのですが

罰として明後日誕生会なしと運動会見に行かない‼ゲームテレビ禁止‼一年間物は買い与えない‼

当然号泣なんですが、理由が
『誕生会しないの~?運動会来ないの~?』
って、視点違うことで泣いてました









で、今日諦めるしかないねってパパと話してたら

同級生のお母さんから連絡が来まして
『朝に探しに⚪⚪が行ったら公園の付近にあって家に持って来たので‼』と






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





お礼持参で行きました‼






本当に助かりました‼






帰って来たら




鼻唄混じりのcoco←chuukaiの頭の血管プチ

開口一番『誕生会しないの?運動会来ないの?』
←やりたくないけど(大人げないchuukai)やるつもりだけどイライラ

ついに言ってはいけない言葉を発しました‼


『ゲームしていい?』









ダメに決まってるだろう‼(●`皿´●)







本当に『のれんに腕押し』『糠に釘』
パパは宇宙人だから根気よく言い聞かせないとダメだというけど…ぐったりです



cocoは物を与えられすぎて物の有り難みもお金の大切さも分からないので

今回の事でみっちり教え込みたいと思いました。




切り替えが下手なchuukaiはくすぶってますが、cocoは楽しげです…大人げないchuukaiは誕生会やらない方向で行こうかと←しつこく?(((*≧艸≦)ププッ