【第28回・2015年11月6日(金)放送】ゲスト:オダギリジョーさん | 高寺成紀の怪獣ラジオ

高寺成紀の怪獣ラジオ

調布FM「高寺成紀の怪獣ラジオ」公式ブログです。 

「高寺成紀の怪獣ラジオ」第28回のオンエアが終了しました!


(撮影/疋田千里)

【ゲスト・オダギリジョーさんから~収録を終えて】

全てが
リーダーだから話せた事
だったと思います。

話す相手が違えば
選ぶ言葉も
伝わるニュアンスも
変わってくる事を考えると
リーダーだから
言葉にした事や
これはしゃべりたい!と
思える事があったんだと思います。

逆に言えば…
その日だけの関係しか作る事の出来ない
記者さんやインタビュアーさんに
ここまでの事を
話したり
伝えたりする事の方が難しく
そこから生じる勘違いを過度に心配した僕が
多くを語りたがらず
まるでクウガを避けているような
ネガティヴな印象を残した可能性が
あるのかも知れない…
そんな事も考えました。

ただ、今言える事は

クウガに対する
今の僕の気持ちは
嘘、偽りなく
語ることが出来たということです。

そしてそれは
やはり
リーダーのおかげなわけです。

リーダーは
僕がこの世界に入ってから
初めて会った

「信用する事が出来る大人」

であると同時に

「最初に出来た友達」

だったんだなぁと
改めて感じました。

収録、楽しかったです。

本当に
ありがとうございました。

オダギリ ジョー

【お知らせ】

◎Message

番組の感想、ゲストや高寺Pへの質問、リクエスト曲などを募集しています!
コーナー『ビバ!怪獣』にも、好きな怪獣、ヒーローへの熱い思いなど、ドシドシ送ってください!
番組内にお便りが採用された方に、番組特製の『怪ラジステッカー』をプレゼントしています!

また、第27回・第28回ゲストのオダギリジョーさんのサイン入り色紙を抽選で三名様にプレゼントします!

下記のいずれかの宛て先まで、住所・氏名・番組の感想を添えた上で「オダギリジョーさんの色紙希望」と明記して11月8日(必着)までにご応募ください!お待ちしております!
(※当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます)

・メールアドレス→takateradio@chofu-fm.com
・又は、『調布FMのリクエストフォーム』から、番組名「高寺成紀の怪獣ラジオ」を選択してください!
・おハガキの場合→〒182-0025 東京都調布市多摩川6-1-1 角川大映スタジオ「高寺成紀の怪獣ラジオ」宛

また、「S.H.Figuarts 仮面ライダー旧2号&サイクロン号(改造Ver.)セット」を3名様にプレゼントさせて頂きます!



住所・氏名・番組の感想を添えた上で、上記の宛て先まで、「旧2号&サイクロン号希望」と明記して11月8日(必着)までにご応募ください!
(※当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます)

<S.H.Figuarts 仮面ライダー旧2号&サイクロン号(改造Ver.)セット 商品ページ>
http://tamashii.jp/item/11041/

そして、『仮面ライダークウガ』メ・ガリマ・バ役の木戸美歩さんがデザインされたオリジナルでオーダーメイドの「ドッグウェア」を1名様にプレゼントさせて頂きます!

住所・氏名・番組の感想と、お手数ですが下記のサイトをご覧頂き、必要事項(ワンちゃんのサイズなど)を添えた上で、「ドッグウェア希望」と明記して11月15日(必着)までにご応募ください!
(※当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます)

<ドッグウェアショップ LUVLOVE ホームページ>
http://sccollection.web.fc2.com/

★今後のゲストである
三池敏夫さん(第31回、第32回)
宮内タカユキさん(第33回、第34回)
への質問やメッセージもお待ちしています!★


◎Twitter

・公式アカウント…@kaiju_cfm
・ハッシュタグ…#怪ラジ
こちらもフォロー&実況をお願いします!

◎アーカイブ配信

「特撮交遊録」と「ビバ!怪獣」の2コーナーが、毎週土曜の夕方頃から、期間限定で公開されています!次の週の土曜の夕方ごろにはまた内容が更新されてしまいますので、聴き逃した方、また聴きたいという方は、是非お早めにチェックしてみて下さい!→「高寺成紀の怪獣ラジオ」アーカイブ

【ゲスト・オダギリジョーさん情報】

<鈍牛倶楽部 オダギリジョーさんプロフィール>
http://dongyu.co.jp/profile/joeodagiri

<『おかしの家』 番組公式サイト>
http://www.tbs.co.jp/okashinoie2015/

<映画『FOUJITA』 公式サイト>
http://foujita.info/

【本日の音楽情報】

1曲目 『仮面ライダークウガ』キャラクターソング      
     「Believe in Miracle」
     作詞:藤林聖子 作曲:佐橋俊彦 歌:村田和美

2曲目 『仮面ライダークウガ』劇伴より
      M-61
     作曲:佐橋俊彦

3曲目 『仮面ライダークウガ』エンディングテーマ
     「青空になる」
     作詞:藤林聖子 作曲:佐橋俊彦 歌:橋本仁

4曲目 『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』より
     「彼こそが海賊」
     作曲:クラウス・バデルト

5曲目 『仮面ライダー』オープニングテーマ
     「レッツゴー!! ライダーキック」
     作詞:石森章太郎 作曲・編曲:菊池俊輔 歌:藤岡弘(第1-13話)、藤浩一(第14-88話)、メール・ハーモニー

【ジングル怪獣】

★「怪獣ラジオ」オリジナルジングル全7種、無料配信中です!★

↓作詞・作曲・歌の小畑良治所長です。この画像をクリックして頂けると、ダウンロードページに飛べるようになっています!
是非、ダウンロードの上、着メロや目覚ましなどにお使いください(^o^)/



・大怪獣ガメラの鳴き声を聴きたい方にオススメの大映画→http://www.kadokawa-pictures.jp/official/gamera/

・バルゴンの断末魔の叫びまで聴ける天然色映画→http://www.kadokawa-pictures.jp/official/gamera_vs_barugon/

・「ギャオーって鳴くからギャオスだよ」が暴れ回る映画→http://www.kadokawa-pictures.jp/official/gamera_vs_gyaosu/

【SHOP MAJIN情報】

この番組を提供している角川大映スタジオのアンテナショップ、SHOP MAJINの情報です!

SHOP MAJINの11月のオススメ商品は、「木製iPhoneスピーカー・怪ラジVer.(グローイングフォーム)」です!



8月のオススメ商品として限定販売し、好評を頂いていた「木製iPhoneスピーカー・怪ラジVer.」がリメイクされて登場です!

電源いらずで、iPhoneを差し込むだけで音が増幅されるスピーカーになります。木で出来たデザインもオシャレですので、インテリアとしてもご活用頂けるかと思います(^^)/

お値段も前よりお求め安くなっておりますので、是非、お手に取ってみてください!
(iPhone以外のスマートフォンでもお使い頂ける場合もありますので、是非、店頭でお確かめください!)

そんな「木製iPhoneスピーカー」を始めとする様々な商品があるSHOP MAJINは、京王線「京王多摩川駅」徒歩2分の角川大映スタジオ入口脇にあります。是非一度、足をお運びください♪

<角川大映スタジオ SHOP MAJIN>
http://kd-st.co.jp/shop/

営業は平日10:00~17:00のみとなっていますが、毎月第四土曜日には土曜開店します!
(次回の土曜開店は11月28日(土)を予定しています)

土曜開店では午後14:00~17:00の時間帯で、「ビバ!怪獣:ザ・ライブ」と題して高寺Pとリスナーさん、またリスナーさん同士の交流の場を設けています!


(前回の「ビバ!怪獣:ザ・ライブ」の様子)

ここでしか聞けない話もたくさんありますので、是非、こちらでも、多くのリスナーさんをお待ちしています!

また、直接は行けないという方には、通販で一部の商品がお買い求め頂けるようになっています。
こちらも是非一度ご覧になってみてください!

<キャラアニ.com 角川大映スタジオ商品ページ>
http://www.chara-ani.com/list.aspx?search=k:%8ap%90%ec%91%e5%89f%83X%83%5e%83W%83I

【特情最前線】

☆「仮面ライダードライブ 超全集」

今回のオンエアで紹介させて頂いたのは、11月11日に発売となる「仮面ライダードライブ 超全集」です!



『仮面ライダードライブ』を完全網羅した決定版ということで、登場キャラクター、TV、劇場版、最新映画やスピンオフなどをカバーしている他、特状課インタビューやロイミュード座談会も収録とのことで、ファンは是非持っておきたい一冊になっています!

また、応募者全員有料サービスDVDの「シークレット・ミッション TypeLUPIN ~ルパン、最後の挑戦状~」への応募券も付いているそうですので、是非お買い求め下さい!

<「仮面ライダードライブ 超全集」商品ページ>
http://www.shogakukan.co.jp/books/09105152

また、「クウガSP」ということで、「仮面ライダークウガ 超全集」についても触れて頂きました!

実は「仮面ライダークウガ 超全集」の上巻には、表紙がマイティフォームのもの以外に、社内でテスト用に刷られた、ドラゴンフォーム、ペガサスフォーム、タイタンフォームの表紙のものがそれぞれ4セットのみ存在するそうなのですが、

なんと、今回その大変貴重な「仮面ライダークウガ 超全集 テスト版」から、表紙がドラゴンフォーム(青のクウガ)のものを、1名の怪獣ラジオリスナーさんにプレゼントして頂けることになりました!
(高寺Pによるサインを入れてのプレゼントになります!)

上記(記事の最初の方)のいずれかの宛て先まで、 住所・氏名・番組の感想を添えた上で、「クウガ超全集希望」と明記して11月22日(必着)までにご応募ください!お待ちしております!
(※当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます)

ご協力してくださった吉田伸浩さん、ありがとうございました!

<「仮面ライダークウガ 超全集 上巻」商品ページ>
http://www.shogakukan.co.jp/books/09101473

☆その他特撮関連情報

・10月4日 ~ 『仮面ライダーゴースト』放送中
http://www.toei.co.jp/tv/ghost/

・10月7日 『特捜戦隊デカレンジャー 10 Years After』発売中
http://www.dekaren10.com/

・10月8日~11月8日 大ゴジラ特撮展2015@石川
http://blog.ishikawa-tv.com/event/602015.html

・10月9日~ 『ファンタスティック・フォー』 上映中
http://www.foxmovies-jp.com/f4/

・10月16日~ 『ジョン・ウィック』 上映中
http://johnwick.jp/

・10月23日~ 『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』 上映中
http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner/

・11月2日 ウルトラマンシンフォニーコンサート2015@池袋
http://m-78.jp/ultraman-symphony/2015/

・11月14日 『コードネーム U.N.C.L.E.(アンクル)』 上映開始
http://wwws.warnerbros.co.jp/codename-uncle/

・11月20日 『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』上映開始
http://hungergames.jp/

・11月8日 調布市制施行60周年記念式典 『ガメラ2』記念上映&トークショー
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1446164890253/simple/s151101_00.pdf

――――――――――――――――――――

『仮面ライダークウガ』五代雄介役を演じられたオダギリジョーさんをお迎えした、第28回の放送はいかがでしたでしょうか?

そして、10週に渡ってお送りしてきました「クウガSP」、お楽しみ頂けましたでしょうか?

次回は、『牙狼』をはじめとして多くの特撮作品で監督やキャラクターデザインを務められてきた、雨宮慶太さんをゲストにお迎えし、その生き様や、それぞれの作品にかける思いなど、様々なお話を伺っていきます!



来週もお楽しみに♪