ヤンキース 松井  相撲界  朝青龍  お別れ 土井正三 ちょっと気になったニュースにコメント  | あーくん♪のブログ

ヤンキース 松井  相撲界  朝青龍  お別れ 土井正三 ちょっと気になったニュースにコメント 

【MLB】松井秀が逆転打で決めた! ヤンキース3年ぶり地区優勝

9月28日6時7分配信 ISM

 ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜外野手は27日、地元でのボストン・レッドソックス戦に5番指名打者で先発出場。1点を追う6回に斎藤隆投手から逆転の2点タイムリーを放って4対2の勝利に大きく貢献し、チームに3年ぶりの地区優勝をもたらした。

 松井はキャッチャーへのファウルフライ、センターフライと凡退して迎えた6回2死二、三塁での第3打席で、斎藤からライト前へ落ちる値千金の逆転2点タイムリー。これで主導権を握ったヤンキースは8回にもマーク・テシェイラ一塁手の38号ソロで4対2とすると、最後は守護神マリアーノ・リベラ投手が締めくくり、宿敵レッドソックス相手に3連勝で優勝を決めた。

 なお松井は4打数1安打、2打点。6回途中から登板した斎藤は逆転打を許したものの自身に失点はつかず、1/3回を1安打、1四球、無失点だった。




今シーズン松井はひざの怪我で前半は活躍できず

大好きな夏8月に入ってから 好調で DHでもいい働きをした

今季限りで契約が終わり ヤンキースから放出との噂があるが?

果たして 今後の活躍では再契約のあるかも?

ネックは年齢と年棒が・・・・

若手の起用を・・・との 球団は考えてるので

松井にとってはかなり厳しい

リーグ優勝し ワールドカップで優勝を・・・


(,,゚Д゚) ガンガレ!!!  松井








朝青に横審から苦言 ガッツポーズ“再犯”…秋場所千秋楽

9月28日8時1分配信 スポーツ報知

 ◆大相撲秋場所千秋楽 ▽優勝決定戦 ○朝青龍(すくい投げ)白鵬●(27日、両国国技館) 初場所に続く土俵上でのガッツポーズの“再犯”に、横綱審議委員会(横審)の委員からは苦言を呈する声が上がった。28日には横審が開かれるだけに、協会幹部に対する厳しい意見が出そうだ。

 協会に多数の抗議電話が寄せられた愚行。石橋義夫委員は「あした横審があるので、協会としてどう見ているのかと提案してみたい」と議題に挙げることを明言。澤村田之助委員は「土俵上でも土俵から下りたとしてもやってはいけない。理事長に伺ってみたいです」と、あきれた様子だった。

 師匠・高砂親方は理事長に謝罪した後、本人にも注意。当の朝青龍は、高砂部屋の打ち上げパーティー後、空気を読んだのか「謝らないといけないことがあります。ガッツポーズをしてしまいました。うれしくてやってしまった。いけないことをやってしまいました。すみません」と平謝りした。

 武蔵川理事長はガッツポーズの瞬間をテレビで見て「またやってる」とつぶやいたが、記者に囲まれると「何も見えなかった」と、けむに巻いた。だが、初場所後には「次やったら理事会に諮る」と言っていただけに、28日に処分を下す可能性もある。


さて この人は 懲りないね まったく  (笑)

親方の朝潮は最高位 大関だから

横綱である 朝青龍が馬鹿にして言うことキカナイ!!

困ったもんだ・・・・

部屋としても 横綱がいると協会からのお金が随分入ってくるから・・

今の相撲は すでに外人に仕切られてる


笑うよ  どこが 国技なんだか?

政府からの助成金が協会にかなり流れてるから

相撲界もあまり パッとしないね








土井氏通夜、長嶋・王氏ら700人参列

9月29日7時52分配信 サンケイスポーツ

25日に膵臓(すいぞう)がんのため死去した土井正三氏(享年67)の通夜が28日、東京・大田区の池上本門寺でしめやかに営まれた。

 故人をしのんで長嶋茂雄・巨人終身名誉監督(73)や王貞治・ソフトバンク球団会長(69)ら約700人が参列。祭壇には現役時代の背番号6のユニホームが置かれ、本殿の入り口にはイチロー(マリナーズ)や松井秀(ヤンキース)から届いた花が飾られた。

 王氏はV9時代を振り返り「(打順は土井氏が)2番と(私が)3番。(守備は私が)一塁と(土井氏が)二塁。彼にはずいぶん助けられた」と説明。「生まれてから死ぬまで、よくがんばった」と仲間を思いやった。



V9時代の2番打者  背番号6 土井正三

小柄なんだね

ON時代だから  土井さんが有名なのは

オリックスが設立したときに 最初の監督が土井さんだった
 
なぜか?  たんに 神戸出身だそうだ

で 面白い話が 監督に就任して

選手にグラブ捌きを教えてたら


な、な、な、なんと土井監督の グラブ  ジャイアンツ時代に使っていた

グラブで  ジャイアンツのマーク入り 6番 土井  と グラブに (笑)

結局ジャイアンツ一筋だったそうだ

あと もっとも有名なのは メジャーリーグで活躍している

イチロウ  この選手を2軍に落とした ことから

イチロウを見出せなかった 監督の烙印が押されたらしい

もっとも これには監督としての考えがあったらしいと・・・

開幕にはイチロウをスタメンで使っていたが

成績不振のために 2軍でじっくり鍛えた方がと言う 親御心から

土井さんあとのお仰木監督になり 鈴木一郎から イチロウになり

現在に至ってるわけですが

土井さんがいたからこそ  不屈の精神でイチロウが・・

とかくONが脚光を浴びる時代だったけれど

実際には守りの要 ショート セカンド 土井 黒江のコンビ

この二人にはかなり助けれてたはず ONも

安らかにお眠りください

きっと ジャイアンツは優勝しますから

ジャイアンツが好きだった まじめな 土井さん

口癖が  「ジャイアンツにいたなら・・・」  っと


ご冥福をお祈りいたします