天然石と樹のペンダントの製作日々

天然石と樹のアクセサリーまちやmi*kiです。
時々天然石の研磨や、屋久杉もたまに磨いています。



天然石アクセサリー

まちやmi*ki

~天然石と屋久杉のアクセサリー~



$mi*のヒーリングな日々-Image024.jpg


    お問い合わせ、お申し込みは

     手紙 まちやmi*kiメールフォーム

........................................................................................................................

NEW !
テーマ:
先日の流木のワンド、もう少しで完成にしようと思ってたけど、

装飾を追加することにしました。


彫刻刀の練習にもなるし、


彫っていて気がついた、

いつの間にかハートが出来てました。


このワンド、作りながらどんなものが宿るのかいろいろ考えながら…


今まで数本ワンドを作ってみたなかで、一番楽しくワクワクしながら作業中です。


しかし、とっても彫りにくい形状。

彫刻刀にはまだなれてないので、角度を確認しながらでないと、とっても危険です(笑)

完成までまだかかりそうですが、いまのところ、順調に進んでます。

時々、手を切ったりするときもあるのですが、場合によっては作るのを一旦中止したりもするのです。

怪我したから痛くて作業出来ないということではなくて、そういう時は自分の我だけで作ってることが多いと思います。


ちゃんと流れの筋があるときは、なんでもスムースに物事運ぶようになってるものです。

特に、ワンド作りに関してはそうだと思っています。


もうひとつ、流木を磨いています。


これは、屋久杉だと思われます。

一応、ターコイズを側面に入れるようにしたのだけど、ここから先どうやって仕上げるかまだ決まりません。


もう少し、この流木とお話してから進めようと思います。。。。





精霊の宿るワンドになってくれたらて思います。














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
流木を磨いて


もう一本、ワンドが完成に近付きました。


水晶は、山梨県の乙女鉱山のもの。

シンプルなワンドだけど、ここまで作るのに思ってたよりエネルギー使ったかも。



磨きたい流木がまだこんなに順番つかえてる(笑)



待ってる間に日光浴でもしててもらいましょうか。。。。


この流木は、屋久島から運んできたものです。

いま研磨をやっと始めてみたら、このなかにひとつだけ屋久杉のような流木がありました。


本当に屋久杉かどうかは、わからないと思いますけど、

研磨してみると、木目や香りが限りなく屋久杉に似ている。。。

くらいな確証なので…。

次は、この流木を研磨したいと思います。



流木に棲む精霊たちが、


「早く磨いて、早く復活させて…」

とは、言いませんけど、


なるべく早いタイミングで、いろんな人に触れてもらえるようなかたちにしてあげたいと思います。。。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
サプリメント買ってみました。


けれど、これ、

ただのミネラルサプリにあらず(笑)



下の方に小さくモノトミックって書いてあります。



モノトミックは、バシャールの動画で紹介されていたのを見て初めて知りました。


波動アップの魔法の粉のように最初は思えました。

そして、初めて試した日に幽体離脱のような体験をして、

その次の日に、ビックリするビジョンをみました。


今のこの世界に似ているけれど、波長がかなり高度な雰囲気のする世界。

育つ植物の咲く花も、この世界にはない色調の美しい景色。

街並みも、最初から全てを整えて作れた感じのする世界。

そのビジョンの中を、自由自在に動くことができる体験。

モノトミックを飲んだ翌日でした。

その後も、何回か不思議なビジョンをみています。

自分では、レムリアの地底都市のビジョンだったのかもしれない……、

と、今は思ってます。

しかし、モノトミックを摂取したからサードアイからビジョンを見たのかは、

よくわかりません。


それ以前からもビジョンはみたりしてますし……。


けれど、脳の働きに何らかの効果はあるらしいと思っています。


それと、睡眠がよくとれるみたいで体調も少し軽くなった感じあります。


人によって効果は違うかもしれませんが、微妙におすすめだと思います。。。(笑)


普通の感覚だと、ちょっと怪しいサプリにも見えるかもしれないけれど、

次の時代あたりには、「モノトミッククッキー」とか食品売り場に普通に売られてたり………、

しないか………。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

流木を磨いてワンドにしてみました。


ヤングアンバーは、原石から研磨したものを入れています。

横に入ってるのはムーンストーンです。


これで完成にしたかったのだけど、

仕上がりにいまひとつ納得出来ず……。

ちょっと保留にしておきます。。。





また違う流木も研磨しはじめて…、


流木とはいえ、研磨は結構気を使います。


これも、天然石いれてワンドにしてみようかな……。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のアンダラ、


ここまで研磨しました。

樹に入れてペンダントにするために磨いてます。

今日も、ミネラルショーに行ってみたかったけれど、体力的な意味で思いとどまり、

休養することにしました。

でも、結局


作りかけのヤスリの収納を作り出し…


途中まで作りすすめました。

アンダラは、一気に研磨したら多分仕上がってただろうけど、

急がずゆっくり仕上げようと思います。。。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アンダラクリスタル、今開催中のミネラルショーで1個買ってみました、

アンダラに関しては、コズミックハートさんのところからだけと思ってたけれど、やっぱり手にしてみるとついつい欲しくなります(笑)


偽物、本物についていろんな話がネットであがってますけどいちいち気にしてたら何も買えなくなる気がします。

けれど、全く気にしないわけでもなく、

特に、アンダラクリスタルについては、自分の感覚をまずは信じます。

手にしてみて感じる感覚でどれにするか決めてみます。

それと、予算内であること…(笑)

石を触るとたまに伝わる波動を感じます。


ミネラルショーは、人混みの中を歩く覚悟で毎年出掛けるけれど、

やっぱりあの混雑には閉口してしまいます。

一緒に出掛けたお友達とも、最後になるとお互い無口になりました(笑)

帰り道、買ってきたアンダラをさっそくポケットで握りしめてるとヒーリングの効果があったらしくて今朝は思ってたより疲れを感じてません。


人酔い、石酔い疲れを背負った割りには、昨日はあまり買い物してませんでした。




でも、これが手に入っただけでも良かったと思います。
一本だけだとこころもとないので、数本まとめて購入しました。


お店の人が丁寧に実演までして説明してくれたり、何も言ってないのに価格をおまけしてくれました。

これで、



ヒデナイトや去年に買ったヒスイに挑戦します。


もちろん、アンダラもまた研磨します。。。。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は部屋の片付けを朝から始めてたら…、

引き出しから探し物が見つかった。



このオラクルカード、ドイツ語で作られているらしくて翻訳が何が何だかわからない。

その翻訳が書かれた冊子が引き出しから見つかった。



妖精のカードには、「心配しないで、あなたは守られています」と。書かれてました。

何年ぶりか、このカードとしばらく「お話」してました。


妖精とか、精霊とか……、

あやふやな存在だけど、自然界にはなくてはならないもの。


あらゆるもの(すべての万物)には、精霊が宿る。。。


古来から、人々にそう信じられてきた。

木や石にも宿るものは存在しています。


人々は、昔からそれを御神木や御神岩にして祭って大切にしていたり…。



どんな自然物にも魂が宿るものなのだなと。



実感として初めて感じたのは屋久島に行った後でした。

屋久島から持ってきた流木から、光が飛び交っている光景を目にした時から、


「すべてのものには、魂が宿っている」


そう実感しました。


何も知らなかったとはいえ、持ってきてしまったものは、


自分の出来る限りのやり方で活かしてあげたい。


そう思っています。





少しずつ磨いて、ワンドに仕上げようと思ってます。

が、なかなか石がぴったり入りません。


いろんな石を入れてみようとしてるのだけど、どの石も思うように入ってくれません。


この流木と石の相性のストライクゾーン、かなり狭いということかもしれない……。





流木なので、穴がいっぱいありますけど。。。。。











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、グリッドを作って自分も日光浴。


真ん中にアンダラクリスタル。




屋久島の流木も加え……。



たまには流木も外に出してあげたほうがいい。



日没前までこのままにして置きます。。。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
山の神様が夢に現れた。

と、思いました。

先日に富士山の麓にある神社に行きました。



富士山は、コノハナサクヤヒメという印象がありましたが、

新屋山神社の神様は、オオヤマツミノミコト。


コノハナサクヤヒメのお父さんですが、日本の山 を統べる神様です。



浅間神社と新屋山神社を参拝してから何日か過ぎたころ、(そろそろかな…)と、何となく夢に現れるタイミングかもしれないと微かに思ってました。



自分にとっての意味のある場所に行けた。と、いうことを表しているのかもしれない。。。。


夢の中に現れた山の神様は、富士山を持っていました。

富士山のかたちにつくられた石のようなものを持っていたという光景です。

ちょうどそれは、新屋山神社におかれていた御神石
のようでした。

山の神様は、手に持っていた富士山を足元に置いてその前に座りました。

富士山のかたちの石のそばには、ほかにも別の山の石がいくつかありました。


何だか、山の模型のコレクションを集めて威厳たっぷりなおじさんが目の前に鎮座している……。

とっても強いオーラがありましたが。

(ふーん、このおじさん山がすきなのかしら……?山の模型あんなに集めている……)


くらいに最初は思ってました(笑)

そこで夢から覚めて、後から考えてみたら……。


(あ、おじさんじゃない! あの人は山の神様だよ……)


と。

朝になってから、改めて考えてみたら山の神様=オオヤマツミノミコトじゃないかと思いました。



(オオヤマツミノミコト……、山の神様、やまのかみさま、やまのかみさま……)


ブツブツ心の中でつぶやきながら仕事に向かい…(笑)

さらにいろいろかんがえながら、

(山の神様=三島大社かぁ………、三島大社に行ってもいいかなぁ〜………)

何だか、通勤してる最中なのに歩いてる場所は違うとこ歩いてる感覚。

そしてそのまま、コンビニに入ってお昼を買ったら、店員が

「555円です」と。


って、「555」の数字が目の前に現れた。

(えっ……このタイミングで……?)



まさか、三島大社に「ゴー、ゴー、ゴー(555)」ってことか……(笑)





笑っちゃうけど、ここは大真面目に考えようか………。










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:






先日、富士山の麓の神社に行ってこれました。



北口浅間神社に最初に行ってから、お隣にある新屋山神社へ。



「日本一の金運神社」とも言われてたりするそうで、



特に奥宮目的に参拝に行く人たちが続々とやってくるそうです。



地元では「山の神様」と呼ばれてるそうです。



奥宮は、富士山の2合目にあるので車でなければ行くことは難しいと思われます。



今回はお友達が一緒に行ってくれると行くことで何とか奥宮までたどり着くことが叶いました。



実際、小さな場所にポツンと祠みたいに置かれてるのを見ると、



淋しいとか、期待してたのとは違ったと思う人もいるかも、しれませんが一歩足をいれた瞬間に違うエネルギーがある感覚微かにします。





けれど、事前にいろんな人が記事にされてるほどの追って「御神気」っていうのはよくわかりませんでした。



ただ、富士山の2合目なので空気感が全く違いました。



午前中の参拝がおすすめだと思います。







後からふと思ったのは、屋久島にある山の神様の祠もこんな感じだったな〜と。







写真は、あまり撮る気分がしなくて一枚もありません。



ずっと以前に、

初めて神社に参拝したとき、一緒に行かせてもらえた人たちが写真は撮ったらダメだと「神様に言われた」という話を聞いて以来、何となく写真は控えめにしてしまいます。



もちろん、「写真撮ってもいいよ」と神様に言われることもあるそうなのですけど。





あまり撮りすぎて、違うものが映ってたら良くないということもあるかもしれません。。。







一緒に参拝してくれたお友達は、ハーブを扱うセラピストさんということで精麻も扱っている人なので編んだベルトを買わせて貰いました。







精麻には最近興味が少しあります。





お友達が編んでくれたのは、頭に巻いて眠ると悪い夢を払ってくれるそうなのです。





麻ですから、





精麻はより強力な浄化力があるのでしょう。





しかし、これ装着した一日目はその力はわかりませんでした(笑)





けれど、首に巻いてみたらあったかくて気持ちいいです。





初の精麻体験はどんな感じなのか、楽しんでいます。









御守りも、自分で買ったことはなかったのに今回初めて購入しました。。。











いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。