骨盤矯正、腰痛、片頭痛にお悩みならマッサージ整体【からだ快福整体 行橋】

行橋市 京都郡 築上郡 豊前市 中津市 田川郡 北九州市から肩こり 腰痛 膝の痛み 肘の痛み 首の痛み 背中の痛み 足のシビレ 坐骨神経痛 椎間板ヘルニアと言われた方が多数来られています。来院者の8割以上が女性です。

行橋市 苅田町 みやこ町 築上町 豊前市 中津市 

田川市 築上郡 田川郡にお住まいのあなたへ

この度は数多くあるHPの中から当院のHPを

ご覧いただきありがとうございます


このHPでは

身体が痛いけど、ドコに行けばいいのかわからない・・・

私みたいなのも整体に行っていいの?

整体ってどんなことをするの?

整体って痛くて怖いところじゃないの?

整骨院と整体の違いがよく解らない・・・

というあなたの疑問をわかり易く丁寧にお伝えさせて頂きます




腰痛、肩こり、骨盤矯正なら痛くない整体HP
【整骨院長も通うマッサージ整体】からだ快福整体行橋

行橋市北泉3-7-7

からだ快福整体 行橋 

院長 松本: 政男.

電話 0930(24)5687

ネットでのご予約はこちらから


テーマ:

こんにちは。

良くなる整体からだ快福整体行橋院長の松本です。

 
 
実は最近の院長松本には、不思議なことが起こっています。
ここ2年くらいのことですが、お正月になると虫歯治療の
後の歯の被せ物が取れるという珍事が起こっています。
 
2年前はラーメンを食べていて・・・
昨年はご飯を食べていて・・・
そして今年は焼きうどんを食べていてです!
決して硬い物や餅などではなく、本当に柔らかいものでです(笑)
 
なので今回も近くの「よしたけ歯科」さんのお世話になっています。
本当は定期的にメンテナンスに行った方が良いとは解っていますが
中々足が遠のきますね(笑)
 
今回も、とても丁寧に優しく歯の治療をして頂きました^^
お陰様で美味しく食事が出来るようになりました!
感謝!大感謝!!大大感謝です!!!
 
電話 0930-24-1115
日曜・祝日休み
月・火・水・金 9:00~12:30 14:30~19:00
木・土 9:00~13:00 14:00~17:00
 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年度は皆様のお陰さまで、充実した一年でした。

本当に感謝いたします。

 
 
2018年度年始年末のお休みのお知らせです。
 
2017年12月31日~2018年1月3日
お正月休みです。
ただし、ぎっくり腰(急性腰痛)に関しましては
お休み中でも施術致しますので
お気軽にお問い合わせください。
 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

行橋市の地域No.1整体院からだ快福整体行橋です。

 
先日、当院の副院長ハチ君も今年最後のトリミングに行って来ました。
今回もお世話になったのは、安川通りにある
トリミングサロンCHAMPさん。
 
コチラは、マイクロバブルオゾンシャワーでシャンプーを使用し
脱臭、殺菌効果に優れ、毛も艶々になって帰ってきます。
 
またカットセンスも良く、毎回可愛く仕上げてくれます。
 
今回も、ものすごく可愛く仕上がりました♪
 
電話 0930-28-9568
9:30~18:30 毎週水曜日休み
 
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

行橋市で妊娠中・出産後の肩こりや腰痛でお悩みなら、

からだ快福整体行橋にお任せください!

 
大手口コミサイト「エキテン」に産後の骨盤矯正を受けた口コミを
頂きました。
エキテンさんは治療院や飲食店・美容室などの総合口コミサイト
としては日本最大級の大手で、厳正な審査により口コミ投稿がされるので、多くの方に信頼・評価されています。
 
 
産後の骨盤の歪みや肩こりが気になり、施術をしてもらいました。
施術も全く痛みがなくてよかったです。
先生も優しく親しみやすかったので継続して通ってみようと思います。
m・nさん

【院長より一言】
m・nさん 口コミ投稿をありがとうございます。
m・nさんは現役の医療関係のお仕事をされていますが、現在は育休中です。
以前より肩に何かが乗っているように重く感じられ、肩こりに悩んでいたそうです。

また、出産後は体重が25Kgも増加し、産後の体型が元に戻らずに悩んでいました。
御自身も努力をされ、10Kg程度は痩せたそうですが、残り15Kgが中々減らないようです。
 
このように出産後の体型が元に戻らずにお悩みのママさんは、とても多いようです。

妊娠中はストレスなどの影響で知らず々のうちに食事量が増えることはありますが、出産後も元に戻らずに以前の洋服が合わない・・・
というようなお悩みを多々お伺いします。
 
また、妊娠・出産で骨盤が開き、元の体型に戻らないという方も多いようです。

自然分娩では、脳が出産を認識し、その後の授乳で自然と骨盤が元に戻っていくのですが、帝王切開や母乳を与えていない方は骨盤も元に戻りくくなっていくそうです。
しかし、自然と元に戻る時に、骨盤が歪んだままでは、歪んだ状態で元に戻っていきます。
 
この時に、キチンと骨盤矯正を受けて、正しい状態で元に戻していくことが重要です。
骨盤や身体の歪みが整っていると健康面や美容面でも大きなメリットがあります。
健康面では腰痛や肩こりなどの症状に悩むこともなくなります。
美容面でも脂肪が燃焼されやすい身体作りや余計な脂肪がない綺麗な身体作りができます。
 
骨盤の歪みや開き、産後の体型・体重にお悩みのママさんは、
是非一度ご相談ください。
家庭の太陽であるママさんが、眉間にシワを寄せていては明るく元気な子育てはできませんよ!
行橋市で唯一の口コミ100件突破!
総合評価☆4つ超えのお店です!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。良くなる整体からだ快福整体行橋の松本です。
 
 
以前から腰の痛みは感じていたそうですが、半年前の出産後は特に腰の痛みが激しくなり、常に腰が痛いそうです。
産婦人科や整形外科にも相談したそうですが、効果的なアドバイスが得られないため、行橋市のマッサージ店へ・・・
マッサージ店ではグイグイと腰を揉まれて、反対に痛みが強くなったそうです。
最近はフランチャイズ制の格安マッサージ店が増えていますが、多くの場合はアルバイトの方が施術を行います。
またマニュアル通りの施術の為、なかなか改善しない方が多いようです。
リラクゼーション目的の場合なら良いのでしょうが、痛みなどの改善には向かないようですね。
 
Aさんのお話を伺うと、起きる時の腰の痛みの他にも
・長時間上向きに寝れない
・腰が痛くてしゃがむことができない
・常に腰が重い感じがしてスッキリしない
・床から立ち上がる時も腰が痛くて、すぐに伸びない
などの症状がありました。
 
多くの場合が動作時の痛みなので、まずは動作検査から行います
 
 
身体を前に倒す動作(屈曲動作)では腰の真ん中付近に痛みがあります。
身体を後ろに倒す動作(伸展動作)では腰の真ん中に強い痛みがあり、ほとんど出来ません。
 
まずは検査と施術を兼ねて動作時の痛みの解消手法を行います。
すると各屈曲動作・伸展動作では右側の下がった骨盤を整えて動作をすると痛みは10→3程度に軽減します。
骨盤の歪みを整えて動作をすると変化があるということは、Aさんの腰の痛みの原因は骨盤の歪みにあるということです。
 
施術台に移動してもらい、根本的に骨盤や身体の歪みを整えていきます。
施術をしながらお話を伺うと、学生時代にバスケットボールをしていたそうです。
その時に何度も右足の捻挫や尻もちをついたそうですが、その時にはキチンと治療を受けていなかったそうです。
このように捻挫や尻もちをついても、なんの治療も受けずに放置している方を時折見かけますが、後に腰や膝の痛みの原因になることが多いようです。やはりケガなどは早期発見早期治療が望ましいですね!
全身の歪みを整え、各部のバランスを整えた後に再検査を行います
 
 
施術前には腰の痛みで出来なかった屈曲動作や伸展動作も楽にできるようになりました。
Aさんの場合は腰の反りが強い為、常に腰が張り、重い感じがしていたそうですが、随分軽くなったようです。
 
身体の歪みが強い為、自宅での過ごし方の注意点や今後の施術計画を提案し、初回は終了です。
Aさん 次回はもっと楽にありますよ!お楽しみに♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
頭痛・吐き気でお悩みならからだ快福整体行橋にお任せ下さい!
 
 
豊前市から頭痛・肩こり・吐き気で来院したHさん(会社員)。
特に頭痛は頭が割れるように痛くなり、毎日のように頭痛薬を飲んでいるそうです。
あまり薬を飲み過ぎるのは体に良くない・・・でも飲まずにはいられない・・・と長年悩んでいたそうですが、最近は薬も効きにくくなり思い悩んでの来院です。
 
当院の頭痛での施術は身体の歪みを整えることはモチロンですが、肩周辺、首周辺、頭蓋骨にもアプローチしていきます。
Hさんの身体の検査をすると身体の歪みはモチロンですが、頸椎の歪み、頭蓋骨の歪みが強くありました。
Hさんにお話を伺うと、出産時に難産だった為に吸引器によって頭を引っ張られる吸引分娩だったそうです。
そのせいで頭の形が歪んでいるのかは不明ですが、頭は脳の容れ物になります。
この頭の形が歪んでいれば、脳圧にもアンバランスが生じ、様々な症状の原因になっても不思議ではありません。
 
 
まずは身体の歪みを整え、身体の筋肉にかかるアンバランスを解消していきます。
この時に強い刺激や痛みを与えると身体は防御反応を起こし、硬くなってしまいます。
Hさんの呼吸に併せて、自然な身体が歪む前の状態に戻していきます。
続けて硬くなった肩周辺や頸椎の調整をし、頭蓋骨の縫合部を利用して調整を行います。
 
今回は2回目の施術でしたが前回施術より3日空いても頭痛薬は飲んでいないそうです。
若干の肩こり感や疲労感はあるそうですが、頭が痛くなることはなかったそうです。
Hさんの場合は頭蓋骨や頸椎の歪みが強い為、多少時間がかかるかも知れませんが、焦らずに少しずつ肩や頭が痛くなる間隔を伸ばしていくことが肝心です。
Hさん 一緒に楽になっていきましょうね♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。優しい整体からだ快福整体行橋の松本です。
 
T・Gさんから当院の整体を受けた感想文を頂きました。
 
 
 
【痛かった所】
肩こり・首の痛み・腰痛・足の痛み・手の痺れ・骨盤矯正
 
【今まで受けたことがある治療】
病院
 
【当院の施術を受けた感想】
首から足まで何年も痛く、産後は更に痛みが増して日々辛かったですが、1回の施術で体が軽くなり体の歪みも治療して頂けて大満足です。
施術後も画像を見せて頂き目に見えて変化も分かり、またていねいに説明して頂けたので今後もこちらでお世話になりたいです。
今日からまた子供と遊べる事が嬉しいです。
ありがとうございました。
 
【お名前】T・Gさん  【年齢】31歳  【住所】行橋市  【お仕事】主婦
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【院長より一言】
T・Gさん 感想文をありがとうございます。
 
国民病とも言われている肩こりや腰の痛みですが
症状には必ず原因があります。
 
その原因とは、もしかすると身体の歪みかもしれませんし
骨盤の歪みや筋肉のアンバランスかも知れません。
 
今回、T・Gさんには身体の歪みを整え、筋肉のバランスを調整しました。
仮にT・Gさんの痛みの原因が他にあるなら骨盤や筋肉の調整を
いくらしても変化はありません。
 
しかし、症状に変化があるということはT・Gさんの痛みの原因は
身体の歪みや筋肉のアンバランスに起因しているということで
それらを続けることにより改善の可能性があるということです。
 
身体が楽になると心も楽になります!
心が楽になると身体はもっと楽になりますヨ!
 
子供さんと楽しく遊んでくださいね^^
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。優しい整体からだ快福整体行橋の松本です。

 

築上町から急性腰痛で来られたHさんは腰の痛みの他にも

手足の痺れでお悩みでした。

 
お話を伺うと、腰の痛みは20年来の痛みで、今まで何度もギックリ腰になってきたそうです。
しかし本格的な腰の治療の経験はなく、痛くなれば整骨院で電気治療やマッサージなどの対処療法のみを繰り返していたそうです。
 
また3年前には大腿裏が激しく痺れだし、歩けない位に・・・
北九州市の病院でL4~L5間の椎間板ヘルニア手術を
受けたそうですが、手術後も足のシビレは依然とあり、
最近では手の指にも痺れが出だしたそうです。
 
よく大腿裏の痺れや痛みのことを坐骨神経痛と言いますが
これは症状名であり病名ではありません。
椎間板ヘルニアでも坐骨神経痛になりますし脊柱管狭窄症や
梨状筋症候群でも坐骨神経痛になります。
 
解りやすく言うと脚の裏側には坐骨神経と言う大きな神経があり
この神経が痛んだり痺れたりすると坐骨神経痛と言います。
 
しかし、その原因は様々あり、その原因によって治療法も異なります。
手術を受けたのに痺れや痛みが変わらないということは
原因が他にあるか、複合した原因があるかと言うことです。
 
Hさんの身体の様子を調べてみると体幹に大きな歪みがありました
 
このように体幹に歪みがあると筋肉はアンバランスになり
筋肉疲労を起こす可能性があります。
 
神経は筋肉内を通っていますので筋肉疲労を起こすと
筋肉が硬くなり神経を圧迫する可能性があります。
また、関節が可動時に神経を圧迫し、症状を起こすことも考えられます。
 
まずは主訴の腰痛を改善するために身体の歪みを整えていきます。
Hさんの場合は長年の生活習慣の乱れから猫背が強くあり
背骨の自然なカーブ(生理湾曲)が失われ、骨盤が後方に倒れています。
そのため身体の前面(腹部)が緊張し、後面(背部)が弛緩し
本来の状態とは異なった状態になっていましたので、
丁寧に歪みを整えながら前部を弛緩させ、背部に緊張を入れます。
 
一通りの体幹を整えた後に、集中的に手足の筋肉を緩めると
腰の痛み・手脚の痺れは共に10→3程度に軽減しました。
 
身体の歪みを整え、筋肉のアンバランスを調整することで
変化が見られるということはHさんの痛みや痺れの原因は
身体の歪み・筋肉のアンバランスが原因と言えます。
(注)ほかに原因があれば症状の変化はないはずです。
 
初回は全体的な歪みを整え、各部の微調整を行い終了です。
今後の施術計画や身体をリセットするための自宅での注意事項などを
説明させて頂きました。
 
Hさん 良かったですね!次回はもっと楽にありますよ^^
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

長年に渡り、皆様に好評だった妊婦さん・産後のママさん

骨盤矯正無料体験会は2017年10月31日をもって

終了となります。

 
今後の妊娠中・産後の肩こり、首の痛み、頭痛、吐き気、めまい
股関節の痛み、鼠径部の痛み、背中の痛み、腰痛、膝の痛み
手足のシビレ、尿もれ、お尻付け根の痛みなどの施術は
通常料金となります。
 
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

行橋市の口コミNo.1整体院からだ快福整体行橋です。

 

 

行橋市の出産後の肩こりや腰痛にお悩みのT・Hさんに

産後の骨盤矯正を受けた感想文を頂きました。

 

 

産後、肩と腰の痛みがひどいため来ました。

 

今まで痛みのあるマッサージなどにしか行ったことがなかったのですが、まったく痛みのない施術をしていただき、背中も伸びたような気がします。

 

軽くなって良かったです。

 

少しずつ治していきたいです。ありがとうございました。

 

【お名前】T・Hさん  【住所】行橋市  【年齢】26歳

【性別】女  【職業】看護師  【症状】肩こり、腰痛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【院長よりひとこと】

T・Hさん 感想文をありがとうございます。

今や国民病と言われている肩こりと腰痛ですが、「肩こり」という単語は日本語にしか存在しません。

 

英語でも仏語でも中国語でも「肩こり」に相当する言葉はありません。

 

つまり「肩こり」を感じているのは世界中で日本人だけです。

その日本語でも「肩こり」という単語は明治時代に誕生しました。(諸説あります)

 

明治時代以前には「肩こり」という言葉は日本でも存在しませんでした。

 

世界86ケ国の中で唯一 存在し、しかも人間の有史2000年以上の中でも最近の約100年間のみに存在しています。

 

言い換えると「肩こり」は本来は人間には存在しないものです。

 

その肩こりですが、時折、強く押したり揉んだりするマッサージ治療を受けるという話をお伺いします。

 

それらの治療を受けた方が一様に仰るのが「受けた時はいいんだけど、すぐにまた痛くなる」と言う言葉です。

 

その原因は筋肉を強く押したり揉んだりすると、一時的には筋肉内の疲労物質は排出され軽くなりますが、その際に強い刺激により筋肉は炎症・内出血を起こし反対に肩こりが酷くなると言われています。(所謂、揉み返しです)

 

なので、次回はより強い刺激や長時間の刺激を求めていきます。

 

良くなるということは、揉まなくて良くなるということです。

 

より強い刺激や長時間の刺激を求めるということは反対に悪化していると言えます。

 

また、単に悪い箇所を押したり揉んだりすることを対処療法と言います。

 

肩こり、腰痛(結果)には必ず原因があります。

 

それらの原因を元から取り除くことを根本療法と言います。

 

当院では、その場限りではなく根本からの改善をお勧めしています。

 

妊娠中や出産後の肩こり、腰痛などでお悩みの方は是非、 一度ご相談ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。