昨日は週末介護。母をデイサービスの夏祭りに連れて行こうかと思っていましたが、いつものように通院の付き添いにいったことろ時間が掛かり、結局はいけませんでした(^_^;)

自宅に帰り、軽く食事を済ませたところで睡魔に襲われ結局、21時には寝てしまいました。今朝起きたのは8時過ぎだったので、睡眠時間はなんと11時間。久しぶりにぐっすり寝ましたね。先週は仕事でかなりハードな毎日を過ごしていたので疲れがどっと出たのかも知れませんあせる


週末介護ではケアマネさんと少し打ち合わせを行ったところ、同じく足立区内に50床の特養が出来るとのこと。父も母も入居希望を出しているので、入居希望するかどうかの相談がありました。


50床というと結構大きな特養だとは思いますが、待機者を考えるとおそらくすぐに埋まってしまう人数であります。また2年後にも父、母が住んでいる近所に特養が出来る予定があるそうです。


今回の入居希望は取り合えず見送り、2年後に新たに完成する特養の詳細がわかった段階で入居希望の変更を出すことにしました。それでも待機者数を考えると、スムーズに入れるかどうかも分かりませんがあせる


介護は情報がとても大事。いかに早く情報をキャッチして準備できるかどうかが大切です。今後は足立区のホームページなども定期的にチェックして事前情報を得られるようにしたいと思います。2年後といってもあっという間に過ぎてしまいますからねパー


参考になりましたらこちらも見て見ましょう!