こんばんは。

介護甲子園東京イベント部会の山田です。

 

もう何年も前からみんなでバーベキューをしたいねと言ってたことが、ようやく実現しました。場所は秋川渓谷、都心から2時間ほど。

バーベキューに加えて、魚のつかみ取りも体験し、つかみ取りした魚はその場で塩焼きにして美味しくいただきました。

夕方からは、近くの温泉でくつろぎつつ、今後の介護甲子園やイベント部会の運営などについて語り合いました。

 

​​

こうして気の合う仲間と楽しい時間をすごせて、本当に素敵な1日でした。

 

介護甲子園イベント部会は、介護職の方もそうでない方もたくさんいる部会です。

ご興味ある方は、ぜひいらしてくださいね。


さぁ、いよいよ介護甲子園最終予選大阪夏の陣(8月2日~8月28日)が始まります。

全国選りすぐり介護事業所の30事業所の1分間VTRがご覧いただけます。

VTRは介護甲子園HPにて公開されますので、皆様、お見逃しなく

 

【お知らせ】

▼ベスト30事業所は、以下サイトにて。

▼チケット発売が始まりました

 

第7号介護応援隊のお申込みはこちら

 

 

【介護甲子園をいつも応援してくださる皆様です】
株式会社バッファロー様

小林製薬株式会社様

AD

こんばんは。

介護甲子園事務局長の近藤です。

 

介護甲子園では、一緒に介護甲子園を運営してくださる運営委員、ボランティアの方々を募集しております。


先日大阪弁護士会館にて、初めてボランティア説明会を開催しました。

・介護甲子園とは
・ボランティアのメリット
・各部会の紹介
・運営にかける想い

 

などなど色々ご説明させて頂き、約20名の方々が運営にご協力頂けることになりました!


運営のメリットは、
・かけがえのない仲間との出会い
・普段味わえない達成感を感じる
・タスク管理などでビジネススキルを向上できる

 

などなど自己成長につなげることができます。

介護甲子園は、もっともっと一緒に運営してくれる仲間を募集しています。

ご興味ある方はぜひお気軽にお問合せをお願いします。

詳細はこちらをご覧ください

 

【お知らせ】

▼ベスト30事業所は、以下サイトにて。

▼チケット発売が始まりました

 

第7号介護応援隊のお申込みはこちら

AD

こんにちは。

介護甲子園事務局長の近藤です。

 

離職に悩む介護施設のリーダーや介護の仕事をしているリーダーの皆さんに役立つセミナーのご案内です。
あの大手飲食チェーンで長きに渡り、離職者を出さなかったというノウハウが学べるなど、他業界の人材活用ノウハウを学ぶことで人を辞めさせない極意を得られること間違いなし!

 

★介護甲子園スポンサー企業である人材サービスのアドプランナー(株)さんの主催になります。

 

この度、介護甲子園や居酒屋甲子園を含む様々な業界活性化団体の連合団体であるJIF(全日本業界活性化団体連合会)の理事長である鴨頭さんによるセミナーを、アドプランナー(株)主催で開催します。


弊社のお客様向けの無料セミナーですが今回、特別にご招待させて頂きます。
ご参加の介護事業者様の中で採用面でお困りの施設様も多いと思います。
新規採用も重要ですが、まずは辞めない組織づくりの方法を学んで頂き、現場で活かして頂ければと存じます。

 

◉8月3日(豊島区生活産業プラザ/池袋)※先着150名
第一部/14:30~16:00
第二部/19:00~21:30

 

◉9月7日(横浜市技能文化会館/関内)※先着95名
第一部/14:30~16:00
第二部/19:00~21:30

第一部では「人財の定着率アップ」をテーマとしてマネジメント理論及び具体的なコミュニケーション方法を学べます。


従業員の意識が低い。優秀な人財が辞める。生産性が上がらない。
最高のコミュニケーションと評価の可視化により、従業員の活性化を図る極意を大公開します。

 

第二部では「仕事の価値」にフォーカスした
「自分の仕事のヤル気を引き出す」
「部下の仕事のヤル気を引き出す」
「上司の仕事のヤル気を引き出す」
方法を学ぶことができるオリジナルセミナーです。

 

★ご参加希望の方は、下記URL先の応募フォーム
にご入力のうえ、ご返信ください。

一部・二部いずれかのみ、もしくは両方の参加もOKです!
(1社2名様迄)
一部で2名、2部で別の方が2名というパターンもOKです。

 

★東京開催申込み

 

★横浜開催申込み

 

【お知らせ】

▼ベスト30事業所は、以下サイトにて。

▼チケット発売が始まりました

 

第7号介護応援隊のお申込みはこちら

 

AD