風邪ひいたみたい | 一人っ子がする介護ってこんなもん?

一人っ子がする介護ってこんなもん?

親の介護が始まって約10年・・・要介護3だった母が心不全で急逝してからは、独居老人の父のもとに1時間かけて通い介護を6年、母の七回忌直後に父は脳出血!施設介護を経て2017年8月12日父は急逝。悲しい・・・なのに義父母介護・・・

寒さも一段落。

この時期らしい気温になったようだ。

 

でも寒さの中で

私は体調を崩したみたい。

朝起きたら喉が痛くて・・・

風邪ひいたようだ。

 

きょうは予定ではジムにいくつもりだったけど、

やめた。

 

思えば父の介護中は

風邪にかからないようにいつも気が張っていた。

だって父のことを看ることができるのは

私しかいないんだから。

 

でもそんな父も居なくなってしまった。

 

 

父のマンションや老人ホーム、

週に何度も通ったから

グーグルさんは

これらを私の職場ととらえているくらい。

そんな生活から解放されて

気持ちが緩んでしまったのかな?

 

父に会うことは

ときには拒否反応も起こっていたけど、

そんな時間が無くなってみると

あまりに寂しく悲しい。

 

体調を崩して

ベッドにもぐっていると

考えるのは父のことばかりで

自分でも嫌になってくる。