介護がほしいときに、介護提供拒否 | 一人っ子がする介護ってこんなもん?

一人っ子がする介護ってこんなもん?

親の介護が始まって約10年・・・要介護3だった母が心不全で急逝してからは、独居老人の父のもとに1時間かけて通い介護を6年、母の七回忌直後に父は脳出血!施設介護を経て2017年8月12日父は急逝。悲しい・・・なのに義父母介護・・・

きょうは東京では久しぶりの雨。

気温も少し下がった。



きょうケアマネさんから電話をもらった。


区の方から訪問介護事業所に

通常疥癬では通常の生活援助の訪問介護をしても

感染の問題はない旨を指導してもらったはず。


けれども、当該訪問介護事業所では

会社の方針として

完璧に通常疥癬が治らない限り

訪問介護をいれるわけにはいかない、

ということらしい。


つまり父の疥癬が確実に治らない限り

訪問介護にはきてくれないのだ。



酷すぎだろ!

この会社、ネットの2ちゃんでも

たたかれるだけのこと

あるわ~


そういう会社の方針自体

血も涙もない。

そんなところに訪問を頼みたくない!


そんな気持ちになり

いっそのことほかの事業所さんに替えようか、

とケアマネさんに相談した。


けれども、今現在ヘルパーさんとの相性はよく、

これを、疥癬になってきてもらえないという

一時的な理由で、ヘルパーをかえても

その後にうまくいく保証はないよね、

ということになり

事業所を変更する話はなしになった。


要するに

しばらく私が我慢して

無給の娘ヘルパーを続けるしかないのだ。



今週は月曜日、水曜日、に父の世話にいった。

明日の土曜日行ってくる予定だ。



買い物依存のきちがいじじぃとは会いたくないって

思うけど、私がやるしかないんだよな。


ストレスだらけで

辛い日々が続きそう。

泣きたい・・・