まじかるクラウン Q1.ニックネームは?

介護長女

ラブ Q2.最近のマイブームは?

インターネットで介護求人サイトを見る

バナナ Q1.好きな食べ物は?

ラーメン

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたまクマムシくん音符

 

はじめてブログをはじめました。

 

介護長女です。

 

ニックネームの理由は、私が単に長女で介護福祉士という理由からです。

 

そんな私は今無職。

 

介護福祉士の専門学校を卒業した後に一度就職はしたんですが、5年間続けた時に「もう限界」と思って思いつめてしまってやめてしまいました。

 

止める時にはいろいろとありました。

 

事務長に呼び止められて、退職理由を色々ときかれたり、

同僚から止めないで~とか言われたりしましたが、

もう心身ともに限界だったんでやめてしまいました。

 

 

は~。

 

いちおう、ケアマネの受験資格だけはもっているので、受験使用かどうか迷っています。

 

どうすればいいんだろう。将来について色々と不安だけが頭の中を駆け巡っている状況です。

 

私はどうなるんだろう。神様にお願いしたり、前向きな言葉だけを言っていれば良いことがあるというのは本当かな?と思ったりしていますが、前向きな言葉遣いをなるべくするようにしています。

 

頑張らなきゃ。ココで終わってしまったら今までのことが無駄になっちゃう。