一日一笑 | 介護男子のブログ

介護男子のブログ

ブログの説明を入力します。

(名古屋市昭和区 ピースホーム葵 J・Uさん)

 

どうして介護業界で働こうと思われたのでしょうか?

 

周囲の人や友人に勧められた事がきっかけです(*^_^*

 

―そうなんですね!周囲やご友人の方の影響は大きいですよね♪

 

この仕事を通じ、嬉しかった事があれば教えて頂けますか?

 

私が企画したレクリエーションを終えた後、「今日、楽しかったよ」「また来たい」と言って頂いた事が嬉しかったです(*^^)v

 

―素直な言葉って心に響きますよね♪

 

そんな中、変わった事があれば教えて頂けますか?

 

ジョークや笑顔が増えました♪

その影響なのか、徐々に周りも見えるようになって、最適な判断が下せるようになってきました!!

 

―素晴らしい変化ですね(^O^)

 

◆介護・福祉業界へ転職・就職を考えている方へのメッセージをお願いします。

 

弊社では、スタッフ間の仲が良いです(*^_^*

なので、助け合い、協力しながら、仕事を進めています!!

先程の嬉しかった事にも繋がりますが、一生懸命やれば、素直な言葉を掛けてくださるので、とてもやり甲斐があります

 

では、最後に今後の目標をお願いします。

 

介護食士を目指します!

飲食店で働いていた経験もあるので、今後はその経験を生かして介護食士の資格を取り、さらにご利用者様に喜んで頂けるこだわりの介護食を作っていきたいです♪

 

―素晴らしい目標ですね(^O^)

こだわりの介護食で、ご利用者様に最高の笑顔を届けてくださいね☆

 

 

ご多忙の中、貴重なお時間をさいて頂き、誠にありがとうございました。

 

 

 

運営会社:株式会社つくる (野木一輝・小島竜治)