「あら、もう出るの?」

朝ドラが始まったが、
病院に行かなくては。

天気予報では雨、
幸いまだ降ってないので
原付バイクにまたがる。

バスだと三角形の2辺を
辿るので20分かかるが、
バイクなら5分ちょいなのだ。

雨が降るバイクを走らせて1分で大雨。
ぎゃあ。

Gパンをぐしょ濡れにして
病院に到着。

早々に受付する。

「ご予約は?」

先週、血液検査したんですが、
母の介添の時間が来たので
検査結果を聞けなかったんです。
それを聞いて処方箋を
貰うだけなので、
朝イチで受付すれば
すぐに終わると看護師さんに
言われたので来ました。

朝ドラも観ずに。

「そちらでお待ちください」

糖尿病患者はほぼほぼ
血液検査するので、
その検査結果が出るまでの
1時間が穴場らしい。

「先生が予約で一杯なので
 診察は夕方になると」

おいおいおいおいおいおい!
言ってることが違うじゃないの。

いつも診察なんて
5分もかからないんだから、
いましちゃってよ。

「でも先生が……
 相談してきます」

大体が予約しても
2時間待たせるからなあ。

「先生が検査結果見て、
 問題ないそうです」

はあ。

病院会計「処方箋を出しますので
 本日はお帰りください」

なんじゃそりゃ。

まあ、早く終わったから
良しとするか……。

受付と問答と会計と
薬購入で1時間でした。

つづく。



投票お願いします