新カードよりもエラッタ情報 | DTCGまったりプレイ勢のブログ

DTCGまったりプレイ勢のブログ

好きなデッキを使ってエンジョイプレイしてるブログ

15日に1.4の新カード情報公開と共にエラッタ情報も公開されるそうです

エラッタは過去情報から推測すると10~15種類かなと思ってます

告知までしてるんだから15種類くらいエラッタして欲しいところ








今回は、個人的にエラッタして欲しいカードを予想してみようと思います



フラワーアレンジメント

さすがに弱すぎるでしょこれ
ポセイドンや不動明王をもクソエラッタされてきた過去があるので、これもエラッタされるでしょう
ドローは2枚でいいとして、ターン開始時の効果は相手全消滅くらいにしてロマン持たせて欲しいです



ライジングドラゴン

そろそろ竜に日の目を・・・
バーンダメージを10000にして固着あたりつけてあげてください
竜デッキの要的なカードなのに弱すぎて悲しい



フレイムソルジャー

自分以外にバーンダメージでいいと思う
今のままじゃ4ptルーパー待ったなし



ウイルス・炎

このウイルス弱すぎるんすよねぇ・・・
相手がアタックするたびに相手全体に1000バーンくらいにしてほしい



パールバティー

BP5000にしろ
こいつウザ過ぎて自分でも黄色使うの嫌いになるくらい黄色嫌いになった
ランダム呪縛付与は流石にやり過ぎです



ヘカテー

BPを6-6-6にしてほしい
青ヒトミよりも扱いにくい点を踏まえたらこれくらいあってもいいと思う



デスクラウン


BPを上げるかCPを下げるかしないとジェミニの下位互換になってしまった
可哀想なので修正してあげちくりー



アレキサンダー

不屈つけてあげてください



アステロイドガール

OCで効果以外にも効果つけてあげて欲しい



キュベレー

いくらウイルス効果でBP上がるからって、他の3CPウイルスユニット軒並み6000なのにこいつだけ5000なのはいかん
6000にしてあげて






こんなところっすかねー

いまのところ下方してほしいのはパールバティーのみ

多分いらん上方修正が各方面にかかるんだろうけど、クソカードが若干クソカードになるなら良しとします

シヴァやヴィシュヌに下方かけろとか言ってる奴はカード買え、SRは下方修正されません