新カード情報(2) | DTCGまったりプレイ勢のブログ

DTCGまったりプレイ勢のブログ

好きなデッキを使ってエンジョイプレイしてるブログ



新カードの目玉であるウイルスカードを召喚する能力を保有しているカードです

出すウイルスカードは

ウイルスカードはおいておくだけでも単純に相手の場を妨害できるのが利点です

今のところ2種類判明していますが、こちらはBPアップ能力を持ったウイルスとなっています


ラミアが2CPなので、先行初手で出しておくと2ターン目から7000のユニットでアタックが可能になり強そう

今のところ何ターンで消滅するのかはわかっていませんが、2~3ターンおいておくだけでもかなり有利に戦いを勧めることができる気がします




2枚目紹介の前に

ウイルスカードを処理できるカードは今後需要が否応なく増えてくると思います

わかりやすいカードで言えば


暴走する魔剣

ダークテイマー

冥土の献上品

戦神毘沙門

エラーラン

熾天使の片翼

ゴーレム(LV2)


これらが上がります

特にエラーランや片翼などは、今まで日の目を見ることが少なかっただけに良い変化になりそうです

ダークテイマーは出すだけでゴミ処理&無償降臨ができるので需要はかなり高まるような気がします






さて2枚目です

このシリーズは各色にありそうですが、正直強くないです

もちろん両方の効果を使えれば強いんですが、デッキ構成をするにあたってはどちらかの効果を選んでデッキに投入することになると思います

メガジョーほどのきつさは無いにしても、単体ではゴミ寸前の能力なのでBP6000あっても良かったと思わざるをえないです

種族も英雄なので使い道はなさそうですね