拒絶する世界 | DTCGまったりプレイ勢のブログ

DTCGまったりプレイ勢のブログ

好きなデッキを使ってエンジョイプレイしてるブログ

今日朝から4時間ほどCOJやってたんですが

拒絶する世界やばいです




■拒絶する世界
ユニットがフィールドに出た時、フィールドにユニットが9体以上いる場合、お互いのプレイヤーは手札を全て捨てる。




何がやばいかというのを項目にして表すと

1.これ1枚デッキに入れるだけで最大レベルの珍獣メタになる

2.珍獣相手以外にも使える場面が多い

3.DOBが4pt付いている



こんなところです

私は今日、獣珍獣を使ってたのですが、負けた回数が5試合でその負けの内3回がこれによっての負けでした

1枚で珍獣メタになり、なおかつ4pt

今までにないくらいの珍獣メタでもう私はツラいです

相手の場にユニットが揃ってきたら、珍獣を3体に減らしてターンエンドすることも視野に入れていく方針にしました

ほんとこれ打たれたら終わりますから(;_;)





これのせいか知らないけど、珍獣めっきり減ったしなー

2日前は嫌ってほどミラーマッチしたのに、今日は珍獣全然見なかったし・・・(´・ω・`)






1枚のpt付きカードで環境が変わる様子はプロメテウスやサラマンダー、PRネビロスなんかを思い出します






1枚のカードで環境がガラッと変わるのもこのゲームの醍醐味なのかなーって思います



許されざるは戦犯『魔法石』