今日も仕事帰りにちょっと寄り道ニコニコ


又バドで釣れないかなぁ~っておねがい







昨日手に入れたbabyバドですチュー




とりあえず







1本小さいのですが頂きましたラブ








この後、・・・・(´・д・`)


僕は板前なので全く血は気にしないのですが、ダメな方すいません( ̄▽ ̄;)































黒バドにすると鯉から和髭からバスまでなにかは釣れるよ~!って、尊敬してる中川マスターに教えてもらって黒バドにしたら、数投で巨鯉をかけてしまい・・・・

巨鯉暴れ~の

バドのフックで、陸揚げした巨鯉と合体してしまい指貫通ガーンガーン


いつの間にか巨鯉は水路に帰られ・・・・

僕はマスターに大流血写真を撮って報告しムキー






超痛かったですw。

貫通したフックの処理ですがニコニコ








気合い入れてペンチで引っこ抜く!!



ただのバカですいません( ̄▽ ̄;)







実際、時間がたっちゃうと肉が締まって抜けなくなるから、強行手段です!


フックをペンチで切って、返しが掛からないように貫通した先から抜くのが多分理想だったんだけど・・・・キョロキョロ




出来る限り流血させて、破傷風と雑菌化膿を防ぎ??終了です( ̄▽ ̄;)






で、久々バド系にハマり直して来る気配がしてる僕ですが・・・・

ちょっと質問頂いたので僕なりの使い方を
書いてみますニコニコ




多分、昔から有るから使い方は人其々おねがい
ましては、釣りするエリアが違ければ使い方も違うと思います。

僕はまだまだバドを使いきれていないですが・・・・照れ

でもその辺がトップルアーの面白い所かと思います(°∀°)!



基本、
場所を釣りたい!って時と
このルアーで釣りたい!って時で使い方と出番は変わりますが、


昨日から始めたのはこのルアーで釣りたいって釣り方ニコニコ



よく聞くのは、音をMAXにして超ゆっくり怒らせパターン?。
何回か目ぼしい一級ポイント近くを通して怒りで引っ張り出す感じなのかな?もしくは水深が有ったり広範囲から寄せる為の釣り方??



確かに有効なんだろうけど、僕の行くエリアだと一級ポイント自体が結構少ないので、イマイチ出し所がわからない(笑)

無駄に居ないのに何回も通しても時間ロスになっちゃうから、


とりあえず今バドで釣る為にしてるのは、
音がするかな?位の速さで引き波と首振り重視な感じ・・・・
なんか焦って逃げてる??みたいな感じでサイズよりバイト重視!




水深が1㍍以内なら2~3回位しか同じラインは引かない・・・・

水深が1㍍以上なら、ゆっくりめで音を出して3~5回位同じラインを引きつつランガンおねがい



基本岸が垂直なら岸際・・・・


天然護岸もしくは狭い水路ならあまり引くラインはシビアには気にしないです照れ


日中であれば、トップで釣るならやっぱり人工護岸際で餌待ち浮いてるバスを狙い、シェード側になる護岸を選んで移動し釣りしますニコニコ
今日はバドで釣りたい!!
ここに居るんだろうけど、でもバドじゃあ捕れないって判断したら、ワームに変えずに移動しちゃいます照れ



マズメタイミングなら、もう適当に投げちゃいます!!気にするのはその日の活性と釣りするエリアの水深位・・・・


まだまだバド歴短いですが、霞や中川エリアならこんな釣り方でも釣れると思っています!!


もちろん釣りに正解は無いので、自分の使い方で楽しむのが一番ですおねがいおねがい





たいしてバドで釣っていませんが、バドは優秀なのは間違いないと思うので、これからも愛用したいと思います(°∀°)!





こんな感じですいません( ̄▽ ̄;)









あー爆笑爆笑爆笑

痛かった(笑)








バイバイ~アップアップ