今年はスノーボードに結構行ってしまったので、釣具の買いだめが出来ませんでした(;´д`)





去年の残り物でコツコツ釣りしていこうと思います(  ゚ ▽ ゚ ;)。














で、・・・色々本格的にラインを巻きなおしたりし始めたのですが、

スピニングのMLのロッドを今年は使うか悩みました( ̄▽ ̄;)・・・。


ちなみに、今年は

H・20ポンドナイロン
  テキサス・ビックベイト用


M・14ポンドナイロン
  タイニー~マイキーまで投げる万能巻物用


ML・8ポンドフロロ
   ベイトフィネス用・・・ドラクラ6.5とかシャッドとか


以上のベイトタックル三本と、





UL・5ポンドフロロ
   ネコリグ用・・・

UL・5ポンドフロロ
   スプリット・ノーシンカーとか??

のスピニング二本(同じロッドの長さ違いだけど、リール番手が1000と2000)




ロッドもリールも安物なんですが、腕が無いから余り問題ないッス( ̄▽ ̄;)・・・。








今年はこの五本持ちで休日は?いつも?行こうかな?って思ったのですが・・・










やっぱりスピニングのMLも必要性を感じて、ライン巻きました…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。





ちなみに去年はフロロ6を巻いて、DSとか?ミノーとか?やっていたのですが・・・

今年はナイロン6を巻いてみましたにゃ






ナイロンにした理由は、やっぱり軽量トップを投げた方が数が伸びるかな?って思ったからなんですが・・・・・・

それでも去年はフロロ6でジレンマとか投げてて、問題なく釣れてたんだけど、ナイロンの方が扱いやすいかな~なんて・・・今更ですが・・・( ̄▽ ̄;)





バス釣りって知識が必要で、超難しいです(;´д`)・・・。

僕は無知なので(覚える気すらない(*'∀`*)v)
いつも誰かにその都度聞いてます(笑。







まあとにかく、準備し始めたら休みが待ち遠しいすげ~すげ~すげ~











今回はスモール予定だから、

去年終わりから仲間入りした

チャグンスプーク
アイウェーバー
ショーティー
ボイルトリガー
ハマクルー

なんかを試したいなぁ~なんて思ってます!


愛用していた必殺ワムも、廃盤になったらしく(泣)幾つか試したいワムを揃えたから、今回はワムもじっくりやるぞ(*'∀`*)v(*'∀`*)v




その次の休みは、いよいよ本格的にラージねらいで霞かなぁ~≧(´▽`)≦



ラージ用も、

スピナベ色々、
ハイフィンクリーパー(nowood)
ハマクルー
バイブ色々
チャター色々

なんか仲間入りしたから、色々試したい!!








う~( ̄▽ ̄;)・・・・・・たまりまてんキャハハ











さて・・・・・・寝るか・・・( ̄▽ ̄;)









バイバーイ(ノ´▽`)ノ
























Android携帯からの投稿