田邉賀一の☆本日もお気楽kaichi☆

若手指揮者 田邉賀一の不定期日記


テーマ:
おはようございます!!

「王家の紋章」から帰宅し、すぐに「デスノート」の稽古に参加しておりした。
富山で開幕ですが、自分は7月台湾、8月大阪の登場です。

実は稽古終盤に、「キス・ミー・ケイト」ツアー用のレコーディングをしておりました。
ミュージカルの録音は初めて。
これがめちゃくちゃ大変。
日をまたぐ事は無かったのですが、12時から23時位までスタジオにこもりっきりでして(笑)
まともなメシすら食えず、パンやラーメン等でしのいでおりました。
救いは、車でスタジオに行けてたのは助かった!!
{FF1C23E1-47A1-4AAB-B2D8-67F0E189011F}
レコーディングには超スーパープレーヤーさんも参加してくださってて、27名編成で長時間レコーディングでしたが、個人的にはめちゃくちゃ楽しかった。
{A18CB6AE-E93C-447C-ACB1-215D92243F9A}
写真は「王家の紋章」からご一緒してたドラムの修さん!!
レコーディングにも参加してくださってました!!
全国津々浦々音源も旅しますので、ぜひ劇場にいらしてください。

で、本日から「デスノート」復帰です。
富山での舞台稽古に参戦してまいります。
現在は初北陸新幹線内。
{ABE17E90-B5D6-4D9D-A59E-33004A92156A}
基本飛行機派ですが、今回は新幹線。
グランクラスに乗ってみたいけど、お値段が高いのでまた別のタイミングで(笑)

せっかくの富山なので黒部立山等にも足を伸ばしたいですが、そんな余裕もなく週末には東京に戻ってくる予定です。
では、行ってきます!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「王家の紋章」全日程終了いたしました。
長いいのか短いのかわかりませんが、思い返せばリハの時はウールのコート着てました(笑)
今はTシャツでも大丈夫な気候ってのが、時の流れを感じます。

東京の途中から乗り替わり、バタバタとマイ初日を迎え、千秋楽で49公演を無事振り終えてました。
オケの方々には感謝の言葉しか無いですね。
乗り替わりの時も、ピットが分かれて良いとは言えない環境でも、とても素晴らしいパフォーマンスで公演を盛り上げていただき本当に感謝です。

キャストに同世代も多く、刺激をもらったりで、身体はしんどいながらも毎日楽しく過ごしておりました。

今日の公演は、大きい作品の千秋楽の雰囲気って、こういう感じか!!と思いつつ、我ながらスゲー所で仕事してたんだなと改めて実感(笑)
出待ちの方々もとても多く、拍手で見送られるとは何とも嬉しい限りでした。
次回はネタを用意しておきます(笑)

前にもチラッと話しましたが、ミュージカルは人間がやるものであって、毎回同じ事が出来るものでは無く、その時々の空気感とか生きたモノを見せ聞かせるモノ。
ぜひもっと劇場に足を運んでもらいたいです。
そしてピットからの音を楽しんでいただけたらなと思います。
僕としては、ステージとオーケストラ・音楽が寄り添い、公演がドラマチックになればと思って指揮しております。
また近いうちに皆様の前に登場で事があれば幸いです。

{4EF625B0-AE8D-4161-AA4E-FB1E42BC0896}
「王家の紋章」応援してくださり、ありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「王家の紋章」大阪ラストウィークに突入しました!!
それに先がけ最後の休演日は自転車を借りて、大阪サイクリングに行ってまいりました。
本当はもう少し遠出したかったのですが、次の仕事の譜読みもしたかったので近場でサイクリング。
何度も来てる土地ですが自転車で巡るのは初。
{EB694991-2F9A-4E96-BBA2-D63EED3F6DF4}
梅田から通天閣まで行ってみました。

途中に秋葉原みたいな場所がある事をはじめて知りました(笑)

天王寺動物園から幼稚園の遠足らしい団体が出て来たかと思ったら、その前ではおっちゃんが地べたに座ってビール飲みながら談笑してたり。
寂れたアーケード街では、昼間から立飲みでベロベロになってるおっちゃんと犬がじゃれ、そこに「犬のおまわりさん」が流れて来たり。
鶏肉屋隣の美容室で鳥が飼われてたり。
やはり大阪ディープです。
{C6322DDB-B156-4752-91D6-E6525A17222E}
そんな感じで最後の休演日を過ごしました!!

千秋楽までズドドドーンと突っ走らせていただきます。
梅田芸術劇場で皆様のお越しをお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。