Pasific Open Discdog Game 2015 | あひる と くろすけ・りくすけ と

あひる と くろすけ・りくすけ と

 ~毎日ドタバタ、わんこ達との日常~



12月6日 袖ヶ浦海浜公園で行われました、JDDN主催の大会に行ってきました。

PODG、私たちのディスクはこの大会から始まったといっても過言ではない、

大切な大会です。



朝から強風!!

これは荒れ模様な予感。。。


朝、少し早めに着いたので、海沿いをぶらぶら。。。

寒っ…


14495460465872.jpg

波しぶきも高く、こちらまで飛んでくるほど!!


14495460342181.jpg

「ひえ~~~」 byりく


14495460245440.jpg


りくのモチベーションをあげるために、

トリック練習を少しと近くに合った石のブロックで遊びました^^



7時すぎ頃から設営のお手伝い。。

1年前、何をやったらいいのか分からなくて、ドギマギしてたっけ?


今年も、まだまだドギマギしてましたが、1年前よりは手際はよくなった?のかな?


大会は9時過ぎごろからスタート!

一緒にやってきたメンバーの成長が次々と見られて、

本当に素敵な姿を見させてもらいました。



私とりくは、今回もトスフェチに出場!

運がいいのか、悪いのか、なんとトップバッター!!


ドキドキ…

でも、なんだかワクワクでした。

いつもと違う感覚。。



正直、やっているときの感覚を覚えているほど、器用な頭ではありませんが、

それでも、りくが正面から戻ってきているあの瞬間、あれは忘れない。。。


まっすぐこちらを見て、ディスクを咥えて、楽しそうに戻ってきている。


りくがディスクをキャッチした瞬間、周りで応援してくれていたメンバーの声、ギャラリーの歓声、


嬉しさのあまり、一度りくさんは本部席に向かってしまいましたが、

でも、1年前とは明らかに違う、私とりくとの間にある見えないものがある気がしました。




順位はもちろん下から数えた方が早かったけど、

順位なんか気にしてない


それより得たものの方が大きかったから^^





↑今回のベストショット!!

りくが大会でディスクキャッチしてる写真って、もしや初めて?(笑)


目がしっかりしてる

うん

やっぱかっこいいぞ~(←親ばかさん)





周りがどんどん成長していく中で、

なかなかうまくいかない日々が多く、心配なことばかりでした。。


焦っても仕方ないことは分かっていたけど、

それでもいつしか理想が高くなるばかりで、りくには申し訳なかったと反省。。


ある時、フィールドに入ることから拒否反応が出ました。

りくの持っているものを引き出せないことを、気付けばどこかでりくのせいにしていたのかもしれません。


今年の大会はとりあえず、終わりました。

ディスクやりたいけど、でもりくがそこまで望んでないなら

無理にやることでもないのかなと思います。


もちろん諦めてはいません。

来年の大会シーズンまで、りくの体作りから日常生活から、色々見直していきたいと思っています。


ゆっくりでも、確実に何か変わっていっている、信じて!



あひる