今日はモニプラさんのお題に答えて!


参加する企業さんは・・・


イグスタイルさんです。


お題は・・・・



「食事は ダイニングテーブル??ちゃぶ台??」



我が家の食事は ちゃぶ台です!!

しかもしかもしかーも古いのです。

なぜって?

私の祖父が亡くなった時に私の実家に遺品整理できたもので・・・

かれこれ40年以上昔ものもなんです!!

うちに来てからは約10年!!!ドキドキ

まだまだ現役!

とはいえ・・・・・・・

角が少し痛んでベコベコしていたりしますが・・・ドクロ

それでも今まで大事に使ってきています。


子供たちはそのテーブルで 宿題をしたりお絵かきをしたり もちろんご飯を食べたり・・・

私が家計簿や日記を書くのもそのテーブルです。


前にダイニングテーブルを買ったこともあるのですが・・・・

部屋が狭くなったので友人に譲りました・・(;一_一)

やっぱり使う時に出せる 使わないときにはしまえるちゃぶ台が私には合う気がします。


3人目の子供がもうすぐ一緒にご飯を食べる時がくるんですが・・・

ちゃぶ台の物をひっくり返したりするのかなー上の子みたいに・・・

それがまた大変で楽しみでもあります!!



ちゃぶ台で座布団を使って正座してご飯!!THE日本!!いいでしょ??






http://monipla.jp/bl_rd/iid-8896961804caabcd0317bf/m-4c1990797e4d8/k-0/s-0/