もうひとつも寝ないでお正月

テーマ:
2016年が終わろうとしてます。

今年は(今年も?)いろんなところでお会いした皆様に助けられながら、
もちろん身内である社長やスタッフの皆様にも助けられながら、
また次の年へと暦が進んでいきます。

平野有紗がゲームアプリ「ゴシックは魔法乙女」でカルミアとして喋ったり歌ったり。

原口馨犬塚雅之がアニメ「エンドライド」や「ダンガンロンパ3」に出演したり。

三次悠が「パズドラクロス」のプロモーションで、「おはスタ」にレギュラー出演したり。

原田男が漫画「アートレイル」のイベントで声優の先輩方と共演したり。

他にもオーディションで役を勝ち取るなど、みんな頑張ってくれました。


残念ながら仕事に繋がらなかったタレントたちも、
明日来るかもしれないチャンスを掴むために、
ひとつひとつ、地道な努力をしてくれていると信じております。


来年は自分にとっても、タレントたちにとっても、飛躍の酉年となりますよう。
また一年邁進してまいります。

今後とも、よろしくお願いいたします。
AD

劇団あかぺら倶楽部

テーマ:
先日、劇団あかぺら倶楽部の若手公演を観に行ってきました!

大河ドラマ「真田丸」で話題沸騰の高木渉さんが所属する劇団です。


今回は稽古場でのアトリエ公演ということもあり、
少ない席数で、舞台とかなり距離の近い芝居でした。

内容は二部構成で、前半の「GAKUYA」と、後半の「楽屋」。
同じタイトルの全く別な台本です。

前半はコメディ色の強い作品。
後半は各役者の個人技が試されるような、難しい作品でした。

どちらも出演者は女性のみ。
前半3人、後半4人の出演者ですが、
後半は前半のメンバー+1人で演じておりました。

どちらも、客席との距離が近いなか、皆さん実にいい演技をしておりました。

中でも1人、俺好みな芝居をしてくれて、それだけでも観に来て良かった舞台でした。


そして、あかぺらと言えば、
終演後の飲み会で山岸が最後まで帰らないという…。

今回も、劇団代表の大西健晴さんや、山口登さん、
飲み会に駆けつけた押田浩幸さんたちと飲みながら、
ま、真面目に話をしましたよ(笑)

大西さんとは、もう15年程のお付き合い。
更にTABプロダクション原田男の恩師です。


飲み会では出演者からも声をかけてくれるので、感想を伝えつつ、
前回の公演には扁桃腺炎で来られなかったので、
その分色々話ができて良かったです。

と、いつのまにやら終電は終わり、タクシーで帰宅。
(これもいつも通り)


また本公演観に行きますです!


山口さん、蔵内さんとの写真を……


男3人、アクが強い……。
AD

事務所プロクラス合宿

テーマ:

11/4(金)~6(日)の2泊3日。

TABプロダクション養成所の技研科というクラスで、
合宿に行って来ました。

今回で3回目ですが、いつもは社長にお任せしてたので、俺は今回初参戦。

社長の車を恐る恐る運転して、
到着は夕方頃。

タレントたちは既に電車で到着していて、
バーベキューの買い出しやら準備をしておりました。

宿はバーベキューもできる、相模湖畔のコテージ。

到着直後、とりあえず火おこし(笑)
そして、バーベキュー開始!!!


焼き場。左から関谷美奈子襟川麻衣子


準備中

ファイヤー!山田麻央の背中

皆で準備して、皆で作って、
食って飲んで呑まれて呑んで…。

〆は焼きリンゴ(写真撮らなかった)と焼き芋!

炭焼き芋、はじめました。

そしてイチャイチャする男たち(笑)

左から小磯里奈犬塚雅之中平迅北島壮俊


その後、皆部屋に入り、
講師の先生のもと、話し合いの場。

普段話せなかったことなど、合宿ならではの光景。

小磯里奈は社長より、外国人の様なあだ名を授かりました。

3時頃に解散して、男子部屋、女子部屋、講師&社長&俺の部屋に戻りましたが……
俺がイビキも歯ぎしりもすると知った二人は部屋を出ていって、夜は1人Σ(゜Д゜)


2日目はプレジャーフォレストへ!

皆で絶叫乗ったり迷路やったり、イルミネーション見たり、食ったり食ったり……。


社長と原口馨くんの背中。

安全バーも無いし、何気にこのリフトがイチバン怖かった。

 



座って


揺られて


巨大ハイジのブランコ!!!
(これは乗らなかった……)


グルグル回転しながら回転できる飛行機!

を、見つめる襟川麻衣子(左の黒い服の人)。


景色を見る原口馨(絶叫ダメ)


ゴーカートはかなりの難コース!
狭い!急カーブ!アップダウン!
そしてボコボコのアスファルト!

ここでも社長と原口馨コンビ(笑)


お疲れモードな雪だるま可愛かった


山だから、イルミネーションを見上げるカタチ。

平面じゃないから普段と違う広がりがあります。


敷地の奥地には音と光と水のイルミネーション


プレジャーフォレストを満喫する中、
宿近くのスーパーの閉店時間が迫り、
慌てて帰って買い出し!(笑)

からの、連夜の火おこし。

 

からの、連夜の宴。

からの、連夜の話し合いの場。

からの、連夜の3時解散。

からの、連夜のヒトリノ夜。


3日目はもう帰るだけでしたが、
あっ!!!という間の2泊3日。

写真以外にも参加メンバーいましたが、
これを機に、皆の自覚や行動が変わっていくと、
合宿をやった甲斐がでてきます。

80歳でも現役でできる仕事ですから、まだまだこれから!
自分の目標のために、精進していって下さい♪