重大な決断!! | ノビ&ボンの海水魚奮闘記

ノビ&ボンの海水魚奮闘記

アクアリウムの世界にドボンと飛び込んだド素人が、身近に興味もって聞いてくれる人が居ないからブログで奮闘の様子を公開しちゃいます(^-^)/

どうも~♪

 

ノビ&ボンですニコニコ

 

今朝!

 

重大な決断をしました!!

 

こちらです!!下矢印

 

 

30分格闘の末に捕獲しました真顔

 

捕獲の理由はご察しの通りですひらめき電球

 

もうね・・・

 

この子止まらないんですよチーン

 

ストライクゾーン広過ぎですアセアセ

 

?何のことか分かんない?アセアセ

 

サンゴ食害の話です真顔

 

もう一日中サンゴを食いちぎっているんですゲッソリ

 

その行為はソフトからLPS、SPSと止まることを知りませんガーン

 

ってことで今朝捕獲した訳ですプンプン

 

で、

 

この後どうするかが問題ですよね・・・タラー

 

選択肢はこんな感じ下矢印

 

1 里親に出す (お魚師匠の魚水槽)

2 ショップへ帰す

3 マメスナ水槽を魚水槽にかえてマメスナ水槽のサンゴを里子に出す

4 煮つけにする

 

インスタの方で利根川放流が今のトレンドと教えて頂きました笑

 

利根川は遠いので石狩川放流がいいですかねwww

 

で、

 

悩んだ結果・・・

 

3に決定しました!!

 

思いついたらすぐ実行したいタイプなのですぐに取り掛かりましたグッ

 

マメスナ水槽のマメスナを出来る限り90cm水槽へ戻しました下矢印

 

 

フラグの重さでフラグ台が一度落下しました滝汗

 

戻してみたはいいけどそのうちまたアデヤンとイナズマの食害が始まるんだろうなぁアセアセ

 

そして、ディスクコーラルは職場水槽へドボンです下矢印

 

 

もう職場水槽も90cm水槽もギュウギュウです!

 

サンゴを移した後のマメスナ水槽は、

 

 

寂しい感じになっちゃいましたねぇ笑い泣き

 

それでも移しきれず残っているサンゴが数種類・・・

 

マメスナライブロック

クダサンゴ2個

ツツウミヅタ

ハナガササンゴ(咲かないけどw)

 

引き取りに来ていただける方限定でお譲りします!

 

ってか貰ってくださいお願いします笑い泣き

 

このままではぴょん吉のご飯になっちゃうもやもや

 

おまけで株分けしたマメフラグも差し上げますよ~笑

 

引き取って頂ける方がいらっしゃいましたらコメでもメッセージでもご連絡くださいウインク

 

朝からドタバタとぴょん吉捕獲してサンゴ移動してってやってたら、

 

イソ金なのにイソギン達にエサやるの忘れてたびっくり

 

あ、不織布もまだ交換してないやアセアセ

 

おお!硝酸塩もまだ測ってなかった!

 

他の方のブログもまだ見てないDASH!

 

後でのんびりやるかな真顔

 

最後にマメスナ移動した90cm水槽全景です下矢印

 

 

もうギュウギュウもいいところですね滝汗

 

本当は今日のブログは昨日森羅万象さんで買ってきたサンゴのネタにするはずだったのになぁ笑