ネトラタルパナ | 「雫と大河のお天気日記」

「雫と大河のお天気日記」

甲斐犬推進委員会♪
甲斐犬はいいかがですか~?

って何?
私が日頃お世話になっているリンパマッサージのメニューに
これがあるんです。
簡単に言うと目のエステ。
目の中の汚れやドライアイ、眼精疲労にもいいらしいです。
で、今回知人がこれを受けてみたいというので物珍しさで見に行ってきました。


こんな感じ。
目の周りに強力粉をで土手を作り、その中に山羊のバター(今回は無塩バター使用)を溶かした物を流し込むというもの。
ちゃんと土手作りも手伝いましたよ。


この状態で目を開けてもらって上下左右に動かして汚れを浮かしていきます。
バターは火に掛けて不純物を取り除いてから使用するのでかなりの透明度なんですが、終わる頃に濁りや細かい汚れが浮いていました。
なかなか自分ではやってみようと思わないので楽しい経験でした。
知人の感想では痛みなどは特になく終わった後はすっきりするとのことでした。
PCなどで目を酷使している方や、コンタクトを使用している方は一度試してみる価値ありかもよ~。