最近、

お仕事量

急激

増え、

忙しい日々を送りながら

 

ふと

 

あっっ。

今年は

蟹を

食べ忘れている。。。

 

と。

 

アワアワしながら

食べに行く?

いや

その時間は無いな。

 

来てもらおう。

 

というわけで、

以前、

福井県三国港

image

発見した

茹で加減

レア

ジューシー。

私の

メチャメチャ

好みの

茹で加減

image

田島魚問屋さん

お電話。

 

実は、

こちらの魚屋さんは

足折れ蟹

という

いわばB品の蟹

扱っていらっしゃって。

imageimage

image

前回

頂いて帰ってみたところ

特に

遜色なく

美味しく頂けたので、

今回は

リピート。

 

早速、

いつもお世話になっている

実家の味にうるさい

父上様には、

1kg以上の

うん万円する蟹を。

image

私には

慎ましやかに

ご褒美程度

1杯4000円程度

蟹を。

 

次の日の朝にはお届け。

 

キラキラ日本の物流は本当に素晴らしいキラキラ

 

で。

 

image

imageimage

image

 

実は、

来年あたりは、

この時期に

お取り寄せして

捌くところから

授業を開催できたら。。。

 

妄想しておりまして。。。

 

例えば、

蟹を捌いて、

imageimage

imageimage

蟹クリームコロッケ

グラタン

 

中華なら

天津飯や蟹シュウマイ

展開しても

楽しいですよね。

 

生徒様は

どっちがいいかな?

 

また、

授業にいらっしゃった時

どちらがいいか

聞かせて下さいね。

 

ちなみに、

 

先生がおススメの

 

福井県三国港

田島魚問屋

さん

電話番号

 

0776-82-6462

 

です。

 

神戸のお料理教室

先生から聞きまして~。

 

一言添えられると

気持ち、

良い商品を

にひひ送って下さるかもですにひひ

 

ちなみに

カード決済

良い方

には

こちら。

こちらの

食堂兼ネット通販

お兄さまが。

魚問屋

妹さんが

運営されているそうです。

 

私は、

茹で加減に惚れて

ポイントが付かないのは残念

なんですが、

妹さんのお店にお電話して

送って頂いています。

 

商品代+(箱+保冷材)+クール宅急便代

必要ですので、

お電話発注時には、

確認してくださいね。

振込み用紙と共に

送られてきますよ。

 

 

旅行でお出掛けされるなら、

休暇村越前三国

極味コース

imageimage

imageimage

imageimage

imageimage

imageimage

超おすすめ。

でも、

もう

時期的に

来年のお話しですかね。

 

もし、

折角

福井まで行かれるのでしたら、

ちょいと

足を延ばして

imageimage

imageimage

 

七間本陣さん

おろし蕎麦

超おススメです。

 

サンダーバード

ヨーロッパ軒

ソースかつ丼

秋吉

焼き鳥

頂くのもおススメ。

 

胃袋

いくつあっても

にひひ足らなさそうですねにひひ

 

しっかり

お仕事。

しっかり

ご褒美。

 

人生はきっと、

この繰り返しだから面白いはず。

なぁぁ~~んて

思っちゃった

素敵な休日でした。

 

蟹を海から捕ってきてくださった

漁師さん。

茹でて下さって送って下さった

魚屋さん。

運んで下さった

運送屋さん。

 

みなさん

おかげ様です。

有難うございました。