【 3歳03ヵ月 】親が思う以上に成長しているなぁ~ | 地蔵と田舎でナチュラル暮らし

地蔵と田舎でナチュラル暮らし

ゆっくり丁寧に暮らすをモットーに、自然豊かな村でスローライフ。 オーガニックな物、エコ生活、森ガール・山ガール・まったりアウトドア女子のLOHAS(ロハス)な日々の出来事楽しくつづります。

おはようございます。

 

 

 

 

朝晩涼しくて過ごしやすくなりましたね。

 

そして、夜は、ぐっすりと、良く眠れます 笑

 

 

 

 

 

 

さて、月に一度の、娘ちゃんの成長記録。

 

3歳3か月になりました。

 

 

 

 

 

 

ここのところの、様子は、というと、、、

 

 

 

 

 

・ Eテレ おかあさんといっしょの、パントのコーナーに夢中

 

・ プリンセスソフィアになると、言い出した

 

・ 神棚のお水替え、炊事のお米とぎなど、お手伝いに積極的

 

・ スーパーで、初めて迷子になった 笑

 

・ きゅうりを、きゅうりと認識しながら、初めて、自分から食べた!(素晴らしい!)

 

・ 映画館に初めて行き、しっかりと映画を見た(1時間くらいですが)

 

・ ディズニーオンアイスに、初めて行った

 

 

 

 

 

 

 

親が思っている以上に、話を理解している様子。

 

「 個 」をちゃんと、受け入れて、接してあげないと、素直に育たないんじゃないかと、思う今日この頃です。。。

 

 

 

 

 

 

 

ここ一カ月の写真をぺたぺた貼ります。

 

あ、毎度の事、ディズニーが多いです (*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

映画館デビュー。

 

静岡のローカルアニメ「パンパカパンツ」を観たよ♪

 

 

 

 

ディズニーオンアイスを見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイストーリーの仲間と、ハロウィンごっこ。

 

 

 

 

ディズニーランドにて。

 

前半仮装のハロウィンで、ミスタースミーに。

 

ヒッピティ・ホッピティ―の白バニちゃんと。

 

 

 

 

 

トイストーリーのジェシーのみなさんと。

 

 

 

 

 

ウェンディ―と、フック船長と。

 

 

 

 

 

 

 

家族でリンクコーデ。

 

Dハロ参戦は、、、、トイ・ストーリーのシド風で(*^▽^*)

 

 

 

トイ・ストーリーのみなさんと。

 

 

美女と野獣のベルと。

 

 

 

ハロウィンのパレード。

 

ポップンライブを見たよ!

 

おばけさん好き☆

 

 

 

 

 

タオルぶんぶん振りますよ!

 

 

 

ガイコツさんも好き☆

 

タッチ!

 

 

 

お姉さんも好き☆

 

タッチ!

 

 

お兄さんも好き☆

 

ふふふ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

春から保育園に通う予定。

 

仕事の都合で、もうちょっと早まるかも。

 

いずれにしても、段々手を離れるわけで。

 

そう思うと、今娘と一緒に過ごす時間を、大切にしたいなーと。

 

 

 

 

 

 

 

子育ての先輩ママたちが、良く言う言葉。

 

「 小さいうちは、あっという間だよ~ 」

 

本当に、そう思います。

 

あんなに、ちっちゃかったのに、成長したよねぇ~。

 

そして、これからも、どんどん大きくなるんだろうなぁ~。

 

 

 

 

 

あんまり大きくなると、ミッキーには、なれないな(*´艸`*)

 

なーんて 笑