ワクワク学校レポ③(6/26 1部)大野先生 | ○。 Love Love for ARASHI 。○

○。 Love Love for ARASHI 。○

さとしくんかわいい ⁽⁽ଘ( *´•∀•`*)ଓ⁾⁾

大野櫻井相葉二宮松本
桐山藤井中間重岡
濱田神山小瀧
という色分けでレポしてます(アメブロ、色に限りがあるから難しいよぅ)

嵐のワクワク学校2016
毎日がもっと輝く
5つの
6/26 11:00~(1部)@東京ドーム

【大野先生の自由研究】

自由研究は自分の興味のあることをやるのがいい。ということで大野先生はやっぱり釣り!!笑

大野先生と桐山くんがテーマを発表するとき、向かい合ってリールを巻く動作をしながら、
「魚を美味しく食べる方法!」
って言って、最後に釣り上げるポーズするのドキドキ
それがめっっっっちゃかわいくて!!

{C147CBAA-2D9F-47E1-8335-69704385394E}
↑これ!!釣り上げてる2人ともめちゃくちゃかわいくない( i _ i )?

大野先生の授業だけだよ?
テーマ発表からかわいさ振りまくのドキドキ


助手はぽっちゃりと言われる桐山くんですが、親方と呼ばれるらしく。笑
「親方はあだ名です!!」
って助手が必死に言うも、大野先生は
「おかしいですねぇ」
て他人事のよう。かわいい。笑

「いつから親方?」
「1〜2年前から小瀧が…」
「親方って呼んだらしっくりきた」
「webの連載で桐山部屋って書いてますよね?」
「…行きましょう」
「(リーダーは)全然(桐山くんのこと)フォローしないww」

年上の桐山くんを親方呼びしちゃってそれが許されちゃう末っ子小瀧くんもかわいいしドキドキ
助手の桐山くんがヤイヤイ言われてるのにフォローせずさっと授業に移る智くんもかわいいしドキドキ
フォローしない智くんにさっとツッコミをいれる潤くんもかわいいドキドキ

もう、、、、、
みんなまとめてかわいいです!!!(結局)

余談ですが。ワクワクの後、桐山くんのwebの連載見たらちゃんと"桐山部屋"って書かれてて納得した〜〜ひらめき電球音譜

にしても、嵐の文面に見慣れてるからか、WESTの文面は全体的に若いな!って印象だった。新鮮キラキラ


桐山くんも、普段釣りをするらしく。
ブリを釣ったりするんだって〜〜うお座

それに対して大野先生、
「ブリ!?」←びっくりしてるw
「大野さんは?」
「最近はやってない」
「桐山…ブスは?」←やめなさいw
「言ったらあかんやつ!個性的な顔なだけですw3ヶ月に1回くらい」
「僕は最後にやったのは半年前」
「だから最近色白いんすね」
「元々白いんすよ」
「ブスの親方は…」
(ここメモしたんだけど会話面白くてぐちゃぐちゃなので間違いあるかもです)

「ブスの親方」に智くん爆笑ww
てかその前に、桐山くんのことフォローしなさいって大野先生!!笑

( *`•3•´*)<親方
( *.°ω°*)<ブス
( *'◇'*)<ブスの親方
桐山くん本当ツッコむの大変そうだったけど、こんなあだ名も後輩への愛ゆえですww(特ににのちゃん、桐山くんのこと好きすぎね?笑)


そして、釣った魚を美味しく食べる方法を知ろう!ということを桐山助手が説明したら…
「そ!釣った魚を美味しく…」
ってまんま桐山くんのおうむ返しする大野先生!!
そんな大野先生の肩をぽんと叩く桐山助手 (*´д`*)

もーーどっちが年上なんだかドキドキ
かわいいなぁぁもううぅ:;(∩´﹏`∩);:ラブラブ


ということで「釣り対決!」
潤くんは「おっ対決!」と反応ラブ
(細かい潤智萌えを拾ってますww)

1部の釣り対決のお相手は相葉くんラブラブ
嬉しすぎ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

{7DC538B9-11AE-4504-905B-3E466DBD5C14}
双眼鏡で船へと向かう天然ちゃんをガン見するという…まぁ通常営業ですねこれは。笑

相葉二宮櫻井の3人で釣りをしたというエピソードも披露されましたが音譜
一緒に行ってない智くんがそのエピソードをよーく覚えてまして。笑
「行ってないのによく覚えてるなw」


会場内に作られた海のセットへ。
「相葉さん(船が)揺れるんで気をつけて」
「気をつけて〜〜」
大野先生の優しさは言わずもなドキドキドキドキ
で、大野先生に紛れてしっかり気をつけるよう注意喚起する相葉担TOPがさすがすぎて!!!キラキラ

今回は諺の通り、海老で鯛を釣る。ということで海老を餌に鯛を釣る対決!

今の時期「鯛は旬といえば旬」という大野先生に、にのちゃんが尋ねます。
「いつが旬なんですか?」
「ずっと旬!!」←そうなの?笑
「失礼しましたw」
劇場おいしい!!!

そして、釣り対決、大野先生と相葉くんはほぼ同時に釣り上げるドキドキ
も〜〜仲良しかヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 音譜

でも相葉担TOPの二宮氏は
「相葉さんが先に釣り上げましたねー!!」
さすが二宮さん。笑


勢いよく釣り上げた相葉くん、足をつったらしく?船の上で体勢を崩し、椅子から転げ落ちそうに…あせる

{5864484E-ED82-4E56-AEAC-E17078ECE087}
でもそんな相葉くんの手を握って支えてあげる智くんラブドキドキドキドキドキドキ
かわいすぎ天然ちゃん!!!ラブラブラブラブラブラブ

桐山くん曰く「(相葉くんは)鯛も足もつって…」と。うまい!!笑

智くんはぴょこっとジャンプして船から上がってました…めちゃかわいかったこれ…ドキドキ

そして、魚の切り方のVTRのため、暗転し嵐とWESTはステージからはけます。

魚の切り方を教えてくださる先生と智くんの体格差というか、サイズ感というか…とにかく…
智ちっこいの!!!!!
それがめちゃかわいいの!!!!!

{155D75DC-C5DC-4D15-92A5-4AE5C50270E6}
{6570DAFA-5F6D-451A-89A9-614ABA18739A}

で、先生から魚を捌く用の包丁(しかも名前入り)プレゼントされ、
「まじすか!!まじかーーー!!!」
「名前入りや!!!」
テンション上がって関西弁になる癖でたよ〜〜かわいいよ〜〜ラブラブラブラブ

魚を捌く時は、骨ではなく関節を切ると楽に捌けるらしく。
「こことここをこうやって!!」
って鯛の顔を再現しながら熱く語るさとっちゃんがとても印象的でした音譜(伝わらないなこれ…)


まだVTR中、メンバーたちがステージに戻ってきます。
まだステージは暗い中、智くんは魚を捌くところにある水道でしっかり手を洗ってましたキラキラ

でね?
翔くんは自分の席に座らず、捌く台を挟んで智くんとこっそりお喋り
何話してたの〜〜〜〜!!!
智くんのVTRも見たいんだけど、こういう萌えがあるから暗転中おいしい…

潤くんは智くんのVTRガン見ドキドキ(えっ?潤智担の欲目ですか?笑)


VTR開けてセットが明るくなります。
今回の出刃包丁が室町時代からあると言う大野先生。
「ちなみに室町時代って何年前?」
「!?…明日までに調べておきます」

でも、明日ワクワク無いよ!?って雰囲気を感じ取ったのか、
「ニノに伝えればいいんでしょ?」
きゅんドキドキ個人的に伝えてくだされドキドキドキドキ
(ちなみに2部ではしっかり室町時代が何年前か答えられてましたよ〜!)


魚の切り方を実践する智くん。

{A35E5490-3AD4-4A27-A424-4F0EDBEC5660}
{A1D59E1B-3A80-4EC7-BDF5-AB1D4379DD89}
モニターに映るおててが、それはそれは美しゅうございました (*´д`*)ラブラブ

「(切り方は)小山流と言いますか…」
「習ったやつね!」
「切り身の線っていうのはすぐ見つけられるの?」
お?松本さん、大野担TOPに就任します??笑

桐山くんは智くんが捌いてる時に「上手やな〜〜」って。ありがとドキドキドキドキ

{432287C1-DB46-4A58-96E5-C1FF2FFB2C7D}
このコンビもかわいいよねドキドキ(アップにしたから画質悪くてごめんなさい)


2種類の捌き方をした魚を実食するのは釣り対決をした相葉くん。
「じゃあ相葉くん!」
「お願いしますよ〜〜」
智くんからのご指名のあと、もれなくTOPからの応援も付いてきます。笑

実食した相葉くんによると…
へぎ造りの魚の口当たりは「繊細中の繊細」「A型中のA型」らしい。
平切りの魚は「AB型」らしい。笑

微妙に伝わるような、伝わらないような…そんな相葉くんの食リポ好きよ〜〜照れ音譜


その魚をお茶漬けにして皆で実食!

{FDE750FA-3A8B-4F2C-83CA-33DB1FE7B66A}
(これは2部なので味が違います)

潤くんは食べる前にお手拭きで手を拭いてからパクリ。
そして、「いいね〜」と一言音譜

「鯛のアラの出汁がいいね〜」
「そうですね〜」

「の、のぞにぃはどうですか?」
「へぎ造りが好きです」
"のぞにぃ"呼びきたぁぁぁ!!涙涙
しかも呼ぶときにちょっと甘噛みしちゃうとかかわいすぎない!!??
本当のぞさと大好きなんだけど、、涙

{15616334-26B0-40F1-AEBE-2BBE27D3B30E}
※貼りたいだけ。単なる趣味です。笑


最後のまとめ音譜

{747166F5-F90C-414E-8E97-AD7B23F88F40}
{E58F3E11-DBF5-4312-97FA-D53A40C54324}
{E312CA7A-F592-49FD-B6EF-0D3622AD941B}

「もっと美味しくmtjd…あちゃ
ってちょっと噛んじゃって。
大野先生、最後の最後まで愛おしいんですけどーーー。゚( ゚இωஇ゚)゚。ラブラブ
かわいすぎるんですけどーー!!!
「あちゃ」って何ーーーー!!!


※書き忘れてたのがあったので追記
最後のまとめで大野先生は、切り方を工夫することで新たな発見があった(ニュアンス)的なことをおっしゃってまして。

「目から鱗でした!…魚だけに(ドヤ)」
「水を得た魚のようでした!…魚だけに(ドヤ)」
って魚に関する諺を交えながら感想を言う、ちょっとドヤってる智くんめちゃかわいかった〜〜ドキドキ
何でこんなかわいいの書き忘れてたんだろ。あほだわ。笑


まとまらないけど以上〜〜音譜
さとしくんかわいい。本当かわいい。

そして、という智くん絡みのコンビが全て見られるという大野先生の授業とてもおいしかった…!

やっぱり皆智くんのこと大好きだなドキドキ


今日、実はわたしの誕生日なのです音譜
22歳になりました〜〜ぞろ目〜〜!
{5F5197C3-7C40-45CE-AA02-D53C454B15B3}