▶︎▶︎モニター撮影 キャンセル待ち募集中◀︎◀︎
プロフィール、セミナー写真でお困りの方
ぜひこの機会に自然な魅力を引き出す写真を撮りませんか?

3月撮影もご希望承ります♡
 
♡♡詳細は こちら♡♡





こんにちは

東京・千葉 プロフィール・セミナー写真 カメラマンの

kubori です♡︎( ´ ` )
 

 

昨日は 秦道ゆりかさん の

「仕事も夢も欲張りに叶える♡SNS活用講座」

に参加してきました♡



{5B602C43-CFAF-4D0D-8612-2CE2DF240779}


 

 

ゆりかさんとは

1月末に

水原ゆりさん のセミナースタッフとして

ご一緒させていただいた時に知り合いました♡



{5B6F3E4B-29F1-4951-A57C-CAB8253F88FB}


 

 

初めて会ったとは思えないくらいに

すぐに意気投合!♡

そこから仲良くなりました♡

 

 

 

 

私最近ちょうどSNS発信について迷っていたんです。

 

 

そんな時にゆりかさんが講座をすることを知り

これは運命♡!

と思いすぐに申し込みました♡

 

 

 

内容としては

 

 

・Ameblo、Facebookの活用の基本・使い方のコツ

・SNSを発信していくことへの抵抗の無くしかた

・認知を広げる方法

 

 

SNSを発信し始めたばかりの方が

絶対一度は悩んでいるところを

余すことなく全て教えてくれました♡


 

 

 

もちろん技術的なことも教えてくれるのですが

今回私として一番大きかったのは

 

 

 

SNS発信に対する嫌悪感がなくなったこと

 

 

 

私実はですね、

今までSNSを発信していたものの

なんだか嫌だったんですよね。

 

 

・みんな自分の商品サービスを売るために、ビジネスのために発信している

 

・メッセージをくださる方の中には

明らかに私のブログを読んでいるわけではなくて

 ただ自分に読者登録をしてほしいからメッセージで読者登録をお願いしてくる自分本位な感じ

 

 

なんて言うんでしょう。

 

「私をみて!」

みたいなビジネスだけの

上辺だけの付き合い方をするイメージがあったんです。

 

 

私は繋がった人とは仲良くなりたいし

機械的じゃなかくて

人間的な暖かい付き合い方がしたいなって。




{91ECFA0D-220C-4275-8593-D33AD1913011}


 

 

 

でもそこでゆりかさんのこの言葉を聞いたんです。

 

 

 

 

SNSはビジネスの場ではなく

交流の場ですよ♡

 

自分の魅力を伝え

そして相手の魅力を知ることによって

信頼関係が生まれます♡

 

 

 

 

 

もうこの言葉を聞いた瞬間

私のSNSに対する嫌悪感の塊が

 

ドッカーーーーーーーーーン!!!!!!

ガラガラパラパラ!!!!

 

 

と砕け散りました♡

(大げさに聞こえるかもしれないけど

私的には本当にこのくらいの衝撃!笑)

 

 

{D42CCFAB-9586-41F2-A52D-18F1C01C6E53}

 

 

そうなんですよね♡

SNSって本来はいろんな人と

気軽に繋がることができるもの♡

 

 

ビジネスとしても使えるけれど

いろんな方と交流をして

仲良くなって

最初はSNSだけの繋がりだったとしても

そこから深くなっていける関係もありますよね♡

 

 

パッと見はただPCに向かっているだけでも

その先には人がいて♡

 

 

SNSはその人たちと仲良くなるための

素敵な関係を作るためのただのツール♡

 

 

SNSの本質はたくさんの人と繋がり人生をより素敵なものにするためにあるんだ♡

 

そんな基本的だけど

自分では気づけなかったことに気づかせてもらいました♡



{ADC291CE-793F-4326-9AC0-0841560A6A8F}


 

 

 

ゆりかさんは・・・♡

 

一見綺麗すぎて

高嶺の華みたいに見えますが

会うと話しやすくて楽しくて

親みやすさの塊!みたいな方♡

 

そして何よりも誠実!♡

私はゆりかさんのその誠実さにすごく惹かれています♡

 

また会いたいなって心のそこから思わせてくれる魅力がある♡

 

 

SNSを発信していくことに抵抗がある方、

なにをどうしたらいいかわからない方

ゆりかさんのこの講座本当にオススメですよ♡

 

 

 

SNSってそんなに悪いものじゃない♡

楽しい場なんだ♡

と感じることができると思います

 

そして2時間個別レッスンをしていただけて

それでなんと!

たったの5000円。

 

5000円でこんなに教えてくださるの!?

と目から鱗でした♡

 

残席は少ないようですが

今日から3月枠の募集されているみたいなので

必見です!♡

 

ゆりかさんのブログへは

こちら

から♡

 

 

 

ゆりかさん♡

本当にありがとうございました♡

そしてこれからも一緒に頑張りましょうね~♡



{E5518AB2-BB99-436D-9AEA-4AFFA1CD7E00}