昨日から今朝にかけ、ここ金沢も結構な雪が降りました。

こんな日になんですが、僕は朝から安全当番。交差点に立ち子供達への声かけ、安全誘導。嫌々立っている僕と違い、子供達の元気な姿に励まされる僕。

そして、こんな日なのに今日のキャンセルは一人だけ。お年寄りも元気であります。

また、「無理して行かなくても…」と言ったにもかかわらず、三好春樹氏の講演会に出かけて行ったうちの管理者達。彼女達も元気であります。

ニュースを見れば大変だと思いでしょうが、北国の人間は案外しぶといのであります(笑)

そういえば、昨日、報酬改定がでましたね。まあ、どうでもいいけど…。


$介護で地方を活性化させる社長のブログ!