住んでる所が田舎なんで、プライベートで買い物やレストランに行った時、自分とこのスタッフとたまに会うことがあります。

職場では見せないスタッフの意外な様子が見えたり、スタッフ同士でいる所なんかを発見すると「へ~、あの二人仲いいんだ…」なんて気づいたり…。

さて、今日は何が言いたいかというと、(辞めずに)長く続けていくスタッフはみんなON(仕事)とOFF(プライベート)を使い分けているということ(展開が強引ですね)。

対人がサービスの介護業界。何かとストレス、疲労もある。

うちのスタッフだけみても、長くいる方は、きっちりと、会社とプライベートを分けています。

呑みにいったり、合コンや旅行。踊りや絵画、映画、好きな人のコンサート、ボーリングなど…。

プライベートと本業が一緒になってしまうのは困りますが、その辺り、ちゃ~んと線を引いてます。

自分にとっての癒しの場所。逃げれる場所。そんな場所はあってもいいと思う。

ちなみに先日、スーパーで会った同業の社長の方に「たまには、家族でディズニーランドでも行ってきたら?」と言われましたけど…。

ん~。僕にとって家族サービスは癒しではないな…。