大きな会社しかり、複数の事業所しかり、ある程度の会社になってくると人事異動といったものがあると思います。

僕の会社でも異動はたまにあるのですが、今日は異動について。

異動を受ける本人としてはたまったもんじゃないかもしれません。

人も変わる。環境も変わります。

実は、僕もサラリーマン時代に異動を経験しました。

当時、異動する人間を誰にするか悩んでた社長。そして、それを命じることに悩んでいた社長。

社長が苦しんでるのを知っていたから自分から異動を願ったのです。

こう書くと何て立派だと思いでしょうが、実はここに、僕自身の計算もあったんです。

本当は、当時の上司とそりが合わなかったのもありましたが、社長に「借り」を作りたかった。

あえて社長に「借り」を作ったんです。

そしてこの件以降、僕の社長からの絶大な信頼は書くに及ばずです。

悩んでいるあなた!

社長に「借り」を作るつもりで頑張ってみたらどうですか?