年末のご挨拶 | 川崎・横浜の算命学占い師★伽鳳オフィシャルブログ

年末のご挨拶

12月も気付けば、もう残りわずかとなりました。
体感する時間軸と、現実の時間軸が全く、ずれてしまっています。
毎日が、「あー、もうこんな時間か」と。それも年々スピードを増しているようです。


年末は特に、我を失いそうになりますが、
自分に立ち返る間が少しでもあれば救いになります。
心に余裕がないと、人は必ずどこかに無理が出てくるものです。


そんな、年も押し迫る中、
以前お越し頂いたお客様から、ごあいさつやメッセージを頂きます。
開業をお手伝いさせて頂いたお客さまが、“開業○周年になりました”
“結婚しました“などのお写真も頂きます。
その写真の中のステキな笑顔にホッとし、幸せの瞬間が訪れます。
救われる思いです。


先日のクリスマスシーズンでは横浜赤レンガ倉庫は大変な人混みでした。
演奏家である地元のかわいい後輩から、ライブの招待を受けライブ会場に参りました。
活気があり、わずか数時間の滞在でしたが、周囲の高揚した雰囲気を心地よく感じさせて頂きました。ライブの生演奏の迫力も然ることながら、

観客、演者の人生のひと時に同会したこと、感慨に浸りました。


また、夕刻から久しぶりに会った友人と過ごした時間も心を豊かにしてくれました。
友人は噺家なのですが、私の好きな新作落語の川柳川柳(かわやなぎせんりゅう)師匠がいらっしゃると誘われ落語を見に出掛けました。

軍歌とジャズの話(笑)なのですが、私が大好きなのです。

(亡くなった祖父を感じさせるのです)
そのあと、お気に入りの粋な喫茶室、楽屋で芸の話に花が咲きました。




ただ忙しいだけでは、本当に人生はあっという間に過ぎて行きます。
行事は大切ですね。時間を工面し行事に参加する事は人生の潤いになります。
周りにいる皆様には、いつも救って頂いております。
感謝しています。


そして、今年も一年が過ぎ去ろうとしています。
皆さまの一年はどうでしたでしょうか?


本年も皆様には、大変お世話になりました。
スタッフ共々心より御礼申し上げます。


マクラ(枕)が長くなりましたが、
来年が皆様にとって良い年でありますように。

心から願っております。



良いお年をお迎え下さい。



伽鳳、

伽鳳事務所スタッフ一同