「収納の極意」 | HAPPYマインド構築/片づけ/マインドアップ/横浜/引き寄せの法則

HAPPYマインド構築/片づけ/マインドアップ/横浜/引き寄せの法則

(片づけ講師)として、見えてきた沢山のお悩み。幸せマインド脳のつかみ方や潜在意識進を活用して自立して幸せになってほしい!と、成功法則や運気アップのお話しもしています。片付け講座は企画開催で毎年行っています。


収納の極意な~んて

題名ですが










なんてことない

いつも、たくさんの方が

おっしゃってくださってます













収納用品は同じもので揃える

どこもかしこも・・・ではなく

一つの棚、くくりで揃える











色が好き!!

っとおっしゃるかたは同じトーンの

お色の収納で揃えてくださいね

(ちなみに私はいつも白ですが・・一つの棚に白で揃えています)









食器までも(食器棚も)白にしてしまいました

やっぱり白が好き♡


「素敵時間 」かほの穏やか日記



そして一番気をつけないといけないのは

1、先に収納用品を買わないこと




2、サイズをはかってから購入すること!!

  (きちんと入るサイズを買わないと二度手間)




3、収納用品は購入の際は妥協しないこと

  (とりあえず、これでいいや・・)はやましょう

  あとで買いなおそうと思って10年くらい使ってしまうことにも・・・




4、気に入った物が見つかるまで根気よく探すこと

  (これは結構大変なんですけど・・・)





そんなの、面倒くさ~~~い、っと思ってしまったかた

オーガナイザーさんにお願いするって手もあります(*^▽^*)。

オーガナイザーさんなら、収納用品に目をきらきら輝かせていますから(笑)









素敵オーガナイザーのご紹介!!



「素敵時間 」かほの穏やか日記


静岡東部のライフオーガナイザーあがたよしこさん

こちらから→♡


よしこさんは、60回以上もおうちの設計案を出して、決められた素敵なお宅!!

キュートな笑顔がまぶしいyoshikoさん♪そんなよしこさんの収納講座は必見ですよ!!

これからおうちを新築しようとお考えのみなさま是非♡






横浜のライフオーガナイザー♪内山ともこさん

こちらから→♡


「理想の暮らし」を叶える片付け術&FPさんによるお金の貯め方教室
素敵オーラたくさんのともこさんへ是非、お会いになっていらしてくださいね








素敵な講座を開催なさっていらっしゃいます

みなさまの生活に潤いを与えてくださること間違いなし

いっぱいになる前に、ご予約なさってくださいね!!









そして私も自宅にて、利き脳をいかした片付け方

キッチンの収納など(冷蔵庫の中まですべてお見せしちゃいます)

時短に関するキッチンの片付け技など生活に関する

お悩みを解決できるよう講座も開催しております









普段忙しくて、なかなか手がまわらない

お掃除のことについても、講座の中に盛り込んでおります

どうぞ、ふるってご参加ください

お問い合わせはフォーム から










もっと、収納の極意聞いてみた~い♡

っと、思ってくださったみなさま

ぽち~っと押してくださいねっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ありがとうございます♡

感謝の気持ちでいっぱいです



今日も素敵な一日をお過ごしくださ~~い♡