ナチュラルベージュでシロップネイル | かぐやの玉手箱~つまくれない日記~

かぐやの玉手箱~つまくれない日記~

爪紅を愛でるかぐやのセルフネイル記録。自爪にポリッシュ。OPI、essie、TiNSを使ったネイルを綴っています。

ずいぶんとごぶさたしていました。
2013年4月1週目のネイルです。





◇セシェクリア
OPI Y38「NUTCRACKER SWEET」を薬指以外の全体に
 2度塗り
OPI T58「WHEN MONKEYS FLY!」を薬指のみ2度塗り
OPI T59「GLINTS OF GLINDA」で先端にシロップ3度塗り
◇ノーザンライツトップコート/ゴールドを全体に1度塗り
◇フォトアート風リボンシール/ブラウン系を中指に貼る
◇リボンのメタルパーツ/ゴールドを親指に置く
◇クリスタライズ/ライトコロラドトパーズ・スモークトパーズ
 SS5、ブリオン/ゴールドを親指・中指に置く
◇セシェビート


$かぐやの玉手箱~つまくれない日記~
左から…
*OPI T59「GLINTS OF GLINDA」
*OPI T58「WHEN MONKEYS FLY!」
*OPI Y38「NUTCRACKER SWEET」
*ノーザンライツトップコート


あまりに時間がたちすぎていて…そういえばこんなネイルしていたな、と再確認しながら書いています汗

クリアベースにブラウン~ゴールドの微細ラメが入った「ナッツクラッカースウィート」をベースに、シアーなライトベージュでシロップにしました。薬指のみゴールドの大きな六角ラメが入った「フェン・モンキーズ・フライ!」をベースにしています。








リボンのメタルパーツやシール、同系色のクリスタライズを散りばめて、大人かわいいアートにキラキラ

ラメがだんだん消えていくシロップネイル、またやりたいな。
この次の週も色違いでやっていたようです。





ごぶさたしていた理由はお察しのとおり…すっかり育児に奮闘していました。

2013年5月に無事女の子を出産しました。
33週頃に切迫早産ぎみと診断されて安静中に破水、予定日より1ヶ月ちかく前にすとんと生まれてしまいました。

陣痛が来てから3時間というスピード出産だったこともあって、あれよあれよというまにわが子を抱いていた、という感じでした。

ぎりぎり早産になってしまいましたが、体が週数相当に小さいということ以外は、何も問題なく元気にそだってくれていますangel heart*





生後まもない娘のつめと、初公開の私のきたない素爪です。
生まれたてのベビーのピュアなつめと並ぶと、黄ばみがいっそう際立ちます…あせ

顔は相方トンボくんにそっくりですが、つめだけは私に似てくれました。お年頃になったら、一緒にネイルアートできたらいいな。

娘の名前は、かぐやらしく大好きなお月さまにちなんだ名前にしました。暗い夜道をゆくひとの足もとをそっと照らすお月さまのような、心の優しい女性に育ってくれますように。

産後もぼちぼちネイルを塗り始めているので、産前のものと合わせて随時アップしていきます。

これからも「かぐやの玉手箱」をよろしくお願いしますcat*


同じポリッシュを使った過去記事はこちら↓
*OPI Y38「NUTCRACKER SWEET」
「エスプレッソブラウンでフレンチ」(2012/3)
「ナチュラルブラウン×ゴールドラメでグラデ」(2012/1)


* * * * *


余談ついでに…ネイルブログをほったらかしておきながら、もう一つの趣味、ガーデニングのブログをはじめました。
ご興味ある方はのぞいていただけるとうれしいです。

「ネコとはっぱと、お月さま。」

まだカスタマイズしていないので大ざっぱな作りでごめんなさい。ガーデニング以外にも、飼い猫や娘のことなども書いていく予定ですおはな。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 ランキングに参加しています。
 応援クリックありがとうございます♪”
 人気ブログランキングへ

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*