参議院議員通常選挙

テーマ:

7月10日参議院議員通常選挙


参議院議員通常選挙の投票に行きました。


毎度の事なのですが・・・


なぜか、私は選挙会場が苦手で・・・

なぜか、捕まる気がして・・・


なぜなのでしょうか・・・?


毎回絵のような妄想に悩まされます。


なんとか無事捕まらずに投票を終える事ができました。

ほっとしました。


今夜は池上さんの選挙の番組を見ようと思います。

AD

父の入院やら・・・

テーマ:

6月16日父の入院やら・・・


アメブロの書き方を忘れるくらい放置してしまいました。


5月、父が入院する・・・などという事が発生してしまいました・・・。アレヤコレヤの怒涛の5月で、なんかもうメンタルの乱高下が激しかったです。


もはや親も高齢なので、本格的に親を支えなければならないゾーンに突入したのだと思い知っております。


今、高齢の親の事は、地味に?力強く?社会問題としてさわがれはじめているように感じますが、ほんと「マジやばい・・・?」の葛藤の日々です。


とりあえず、高齢の親の入院という突発事故(事故のように衝撃的・・・)の体験は、誰かのお役に立てるかもしれないと・・・密かに(別のブログで)描いていたりするのですが・・・、お役に立っているのかな?だといいな。

AD

アニソン三昧疲れ

テーマ:

5月1日アニソン三昧


4/30は、結局一日中アニソンを聴いていたかもしれません・・・


お気に入りのアニソンがいつかかるかワカラナイという理由から、休憩のお昼寝をヤメ、結果的に8時間ほぼぶっ通しで漫画作業などしてしまい・・・(いつもは4、5時間)


ゴハンの支度中のキッチン・・・風呂場・・・部屋を離れる時はラジヲを常に持ち歩き・・・


池上さんの番組の途中も聴き続け・・・(おかげで池上さんの解説がアニソンとミックスされてワケわからなかった・・・)


深夜一時までなので、寝てしまうとしてもなんとかギリギリまで聴きつづけたいと、枕元に置き・・・途中で気を失い(寝た)・・・


今朝はなんだかもう・・・朝から疲れています。



5月1日アニソン三昧疲れ

AD

NHK・FMアニソン三昧

テーマ:

4月30日NHK・FMアニソン三昧


今日は、NHK・FM『今日は一日アニソン三昧』の日です。およそ16時間ぶっつづけだそうです。


とんでもなく懐かしいアニソンが登場し、さきほどから嬉しくて、マンガを描きながら、歌って踊っています。


やはりアニソンだと、漫画の筆がノリノリです。

現在、「ちきゅぅ~はまぁ~るい、まぁ~るいは、ママのカオ~♪(ダンガードエース)」です。


あぁ、たのしい。。。

母の出刃包丁の使い方

テーマ:

3月28日出刃包丁


二泊三日で実家に行きました。


片づけをしていたら、ベットの下からたくさんのカレンダーが出てきました。

母はカレンダーをメモにするので、いつも捨てずにとっておきます。


それにしてもあまりにもたくさんあるので、指摘しましたら、早速メモ作りを始めました。

その様子を何気に見たら、紙を切るのに使用している道具が、どこからどう見ても出刃包丁。


なんだか母が怖くなりました。

ねこがねこんだ再び・・・

テーマ:

3月14日ねこがねこんだ再び


13日の夕方くらいから、なーんかダルイなぁ~・・・などと思っていたら、どんどんダルくなり、熱を測ってみたら37・8度でした。


まぁ~~~たぁ~~~カゼ菌かぁ~~~・・・と、新年早々罹った風邪とのたたかいを思い出し、ウンザリしましたが、とにもかくにもカゼ菌を打ち滅ぼす為、早速お布団を敷いて、ガッツリ寝ました。


今回のカゼ菌は、どうやら頭痛作戦を実行したらしく、私は激しい頭痛に苦しみました。

・・・が、しかし、ここで、ウッカリ鎮痛剤なんぞを飲んで、熱まで下げたら、せっかくカゼ菌をやっつける熱を失ってしまうと思い、ただひたすら・・・ひたすら・・・結局12時間頭痛に耐えました。(ほとんど寝ていたので頭痛を感じなかった時間も含む)


12時間も熱攻撃をくらわせれば、カゼ菌もだいぶ滅んだであろうと判断し、最後には鎮痛剤のイヴを飲みました。


その後は憑き物が落ちたかのようにスッキリし、安らかに眠りました。

信じるか信じないか・・・

テーマ:

3月9日信じるか信じないかは


ねこ友つばきさんと、マンガの打ち合わせをしながらランチをしていたら、隣の隣の席に、なーーーんかドコかで見たようなお顔が登場しました。


「・・・?」と悩んだのは三秒程度だったと思います。

お顔の主の正体がワカッタ瞬間、心の中では「ぎぃやぁあぁぁぁあぁぁ~~っ」・・・という発狂にも似た叫びが湧き起こりました。


私は、やりすぎコージーの都市伝説が好きなのです。

バラエティはたいして見ないのですが、都市伝説だけは欠かさずに見るのです。

その中で、関さんのコーナーが一番大好きなのです。


その、ミスター都市伝説の関さんが、め・・・目の前に!?


その後の、つばきさんとのマンガの打ち合わせは、私の集中力がいちじるしくトッチラカッタ為、まったく進みませんでした・・・(つばきさんごめんなさい)


そして関さんには握手をしてもらいました。とてもとても良い人でした。次の都市伝説が今から増々楽しみです。

コラボな毎日

テーマ:

2月24日日コラボな日々


ねこ友つばきさんとのコラボ漫画の作成の日々が続いています。


今月末の締め切りの募集になんとか間に合わせようと、二人で力を合わせてかんばっています。


ただ、少々時間が足りなかったようで、投稿規定枚数ギリギリ強?の作品数での投稿となりそうです。


そもそも今回は、コラボ調整というか、合作の様子見みたいなトコロがあり、「とりあえずやってみよう!」・・・な状態だったので、なんとか目標最低限までこれたのは、順調であり、つばきさんのお陰です。


前回の持込みで、イロイロと注意点やアドバイスをもらっていたので、それらを取り入れつつ・・・さらにコラボというスタイルからイロイロと得るコトも多く、実り多い作品作りとなりました~


2月23日講座の先生の事務所水漏れ


講座の先生の事務所が水浸しになったという事件を知り、ウチから歩いて1分の事務所に駆けつけました。


ゴム手袋とエプロンを持参し、拭き掃除や片付け等をする気満々で行ったのですが、既にだいたいの片づけが終了していて、それ以上の片づけは、保険屋サンに見せる必要もあるとのことで?、特にすることはありませんでした。


なんでも4階の人の水漏れが、1階まで到達したらしく、2階にある先生の事務所は、天井やら壁やらが所々ベコベコした感じになっていました。


ちょうど、保険屋サンが来るのを待っている状態で、特に電話が壊れたのがイタイので、早く保険屋サンに見てもらいたい・・・といったトコロでした。

病院付き添い

テーマ:

2月22日薬局で


お姑さんの病院付き添いの日でした。


診察が終わり、いつも通り薬局でお薬をもらおうと処方箋を出したら、薬の日数が不自然に違っていたらしく、担当の方が病院の方へ確認の電話をしてくれました。


と、そこまでは良かったのですが、その電話がとても長く・・・おどろくほど長く・・・・・・


結局どうやら処方箋を出した先生が居なかったようで、日数の確認が出来ず・・・、となると、次回はひと月後の来院の予定が、半月後になるようで・・・?


申し訳なさそうに薬局の担当の方が説明してくださったのですが、どうやらお姑さんは、事情がよくわからなかったらしく、なにをどう解釈したのか、「薬を飲むのは私なのよ」と怒り出したので、私はソコに割って入り、「つまりこういうことですね?今はどうしようもないということですね?」と確認し、薬局を出ました。


恐らくお姑さんは、あまりにも待たされた上、よくわからないことを薬局の人が言いだした(ハタから見ていて、確かに少々、説明がクドかった)ので、イラッとしたのだと推測します。


なんか、まー、いーや~・・・と思いました。