オーダーキッチンの進捗 | 家具職人の(ヨメの)北欧シンプルなマイホームへの道

家具職人の(ヨメの)北欧シンプルなマイホームへの道

夫 家具職人 妻 工務店勤務経験アリ(現在夫の仕事の見習) の北欧かつシンプルな家をめざして念願のマイホームへの道のり・・・
お金はないけど、夫の造る造作家具ふんだんの家づくりをめざします

こんにちはー!




入居前になってなおも、キッチンも出来上がっていない、スローペースな我が家。


こーなったら、しばらくはパンダマークの段ボールで収納ボックス作ってやるわ!






で、キッチン、ほんの少し進みました^^;


蜜蝋での塗装が終わった!のと


コンロ下にスライドバスケットが付きました。


(だけ?)

{F621C897-7503-4617-8C3C-1B1AE437E948:01}
(シンク下、まだこの状態…)



コンロ下

これ、施工途中じゃないです。完成です。

{3EA0A4A0-EB2C-4597-82CE-1C36EDF41C08:01}

これはよくシステムキッチンなんかで、大きい引き出しの中にまた引き出しあったりしますよね。

その中の引き出しを買って二段付けました。

見てくれは良くないので、最後まで悩んだ箇所でしたが、嫌な顔をする旦那を見ないフリ…

ここには、フライパンや鍋を収納します。

なぜ扉をつけずに引き出しもステンレスなのかっていうと、フライパンとか鍋とかザルとかボウルとかって、拭いたとしても全部拭き切らないじゃないですか?
(食洗機使わない場合です)

木製のまな板とかも、基本なかなか乾かないし。でも、濡れたまましまうとカビがはえる。


ザルとかも、へんなスキマに水滴が残ってたりっいう


あれが嫌で、まあ、ようはここはザッと拭いたら自然乾燥できる場所として確保したかったんですよね。


第二の水切りかごみたいな…^^;


今はガスコンロなので、ザッと吹いたらコンロ上に乾くまで置きっ放し…^^;


でも今回IHだから、そーゆーわけには行かず…


ポタポタ水滴が垂れるほどではないくらいのものを自然乾燥しながらしまっておきたいという、なんともズボラな私です^^;


食洗機使ったことないから、使ったらここ意味なくなっちゃうかな…

とも思ったのですが、フライパンとか鍋は手で洗うと思うんですよね~

たぶん…



意味なくなったら、旦那さんに前板くっつけてもらいます!(*^^*)



では~








ランキング参加しました



よろしくお願いします




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村