ざらめ煎餅の登場 | 神楽坂地蔵屋のじぞちゃんブログ

神楽坂地蔵屋のじぞちゃんブログ

東京都新宿区神楽坂にある手焼せんべい屋、神楽坂地蔵屋のマスコットキャラクター、じぞちゃんの、楽しくて愉快なブログです。

ようやく、ざらめ煎餅が地蔵屋に登場した。




神楽坂地蔵屋のブログ



理由は・・・


私を支えてくれた煎餅屋の友人に感謝しても感謝しきれないので
友人の煎餅を仕入れることが恩返しになることと
お客様の要望が多かったためです。


手焼きでざらめは、少し考えましたが作る工程が非常に難しいので
断念しました。

種類は、大きいざらめと、胡麻とざらめと、梅干とざらめの3種類です。
無添加ではありませんが、どの種類も大変人気があり
今日から販売しましたが、ものすごく反響がありました。
意外だったのは、梅干ざらめと、胡麻とざらめの2種類が
人気だったこと。
(私はざらめが一番人気かなと思っていました)

大きいざらめは、雅子様のご生家である小和田家御用達の
ざらめ煎餅とのことで、いちもにもなく、仕入しました。
今でこそ、雅子妃殿下はお買いにならないそうですが
嫁がれる前は、良くこの大きいざらめを好んでお買い求め頂いた
そうです。でも今も、雅子様のお母様はお買い求め下さっているそうです。
通常のざらめより、ざらめが大きいのが特徴です。

少しずつレパートリーが増えました。

お歳暮や手土産の箱のバージョンも増えました。
後は、お買い求めいただくお客様のみ・・・。

みなさん、お歳暮、お土産、お年賀はうちで買ってくださいねぇ~!!
お待ちしています!!