良き人生の調理方法 | 神楽坂地蔵屋のじぞちゃんブログ

神楽坂地蔵屋のじぞちゃんブログ

東京都新宿区神楽坂にある手焼せんべい屋、神楽坂地蔵屋のマスコットキャラクター、じぞちゃんの、楽しくて愉快なブログです。

■良き人生の調理方法■

【材料】
・愛情・・・・・・カップ1杯
・優しさ・・・・・カップ1/2杯
・感謝の気持ち・・・・・カップ1杯
・楽しい仲間・・・・・・カップ3杯
・賞賛・・・・・小さじ3杯
・厳選された忠告・・・・・小さじ1杯
・喜び・・・・・カップ1杯
・悲しみ・・・・・ひとつまみ



【作り方】


①まず、カップ1杯の愛情とカップ1/2杯の優しさを混ぜ合わせる。

②そこへカップ1杯の感謝の気持ちと、カップ3杯の楽しい仲間を交互に少しずつ加える。

③ふるいにかけたら小さじ3杯の賞賛を入れる。味付けには小さじ1杯の厳選された忠告を使う。

④軽くたたみ込む様して、カップ1杯の喜びを、ひとつまみの悲しみとともに加える。

⑤4を、静かにゆっくりと、小さなけがれのない心に注ぎ込み、成熟するまで焼く。

⑥よく成熟したら、取り出して社会に出す。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、久し振りにこの詩を見たくなりました。

どれひとつとっても、熟成しないレシピ。

大好きな詩でした。