強みを初めて発掘してもらうも玉砕しました…( >_<)

今まで
どうやったら生き延びれるか?

それしか焦点がなく生きてきた。
おかげでリスク回避の強みが強化された。
それにより生き延びて、
あの家、家族から脱出出来た。
子供達への被害も減らす事が出来た。
長男が受験一週間前に左腕骨折した時も
冷静に選択肢を長男に提示し、
選択させる事が出来た。

しかし、介護の仕事ではこれが裏目にでた。
何でも冷静に時間内にしてしまうので、
困難事例の方ばかり担当になってしまった。
何度か『無理だ』と言ったが、
冷静な仮面を被る事に慣れきった私は
余裕があると思われたらしく、
どんどんワガママなお客様ばかり
振り分けられた。

そして限界を超えた為に身体が動かなくなり…


6月は後半になって
やっと休むことにフォーカス出来るようになった。
自分で嫌だと感じる事は早急にしないように。
今まで禁止されてた事を
チャレンジしてみようと足掻き…(汗)
没頭出来るものを探し中。

まだまだ自分を偽ってました(苦笑)
そろそろ限界にきました。
突破口求めて何かが暴れてます。
またひとつ何かが終わろうとしている。

もう少し自分に素直に付き合ってみよう…
今のままではまた間違った強みを
使ってしまいそうだから。