週末みなさんは
どこで神楽を見よってかな~
山間部は冷え込んでますから
太刀納めはあったかくして
楽しんでくださいねきゃー

実はですね
ひろしまベンチャー助成金に
挑戦してました!!

事業をするには資金が必要
私かなりしんどい資金繰り汗

だったら
国の制度を使っていくことを
進めていただいたので
苦手な申請書類を
自分で頑張ってみました!!


結果通知は昨日来ました



チッ



チッ




チッ





チーンガクリ


残念でした(T_T)


ひろしまベンチャー大賞
資金難の会社には
(私には・・・・)

とっても必要な助成金

いけると思う気持ちだけは
世界一あったんですがキャハハ

かなりの凹みました

悔しかったううっ...


チームの顔が浮かんできました
ごめんねガクリ

アドバイスをくれた
㈱ソアラサービスの
ガンちゃんの顔が浮かんで

通知書を
大賞授賞式の
招待状だと思って
ウキウキで開封した私は


30分くらい
まったく動けませんでした○| ̄|_

でもね
企画書あげたりプレゼンしたりして
私の弱いところ『事業計画』数字ね!

お金を頂くときにそりゃ~
夢や妄想やる気だけじゃ~
ダメじゃろうって
現実をたたきつけられましたむっ


私、
神楽女子をサークルや
コミュニティで終わるつもりないんです

本気で神楽を通じて
女性の雇用をしたいんです
地域活性化をしたいんです
県北をにぎやかにしたいんです!!


そんなん行政に任せとけやって
言う人もいます

私たち神楽女子の
豊富なアイデアと
お蔵入りにしたくない!!

だったら!
数字に強くなることを
次の目標として勉強し
強さを持てばいいわけでしょ(^.^)


第二次審査にまでは残ったんですよ
20数名のネクタイ審査員の前で
10分のプレゼンをした時に

悔しかったことが一つ!!

審査員の方が
前のめりで私の話を
聞いてくれなかったこと

あの時点で悔しかったううっ...

あ~
神楽って?
なにそれ?
みたいな・・・

お二人の審査官の方だけが
興味を示してくれました
ありがとうございました


いうことは
まだまだなんですよ


じゃ~
もっと知ってもらわないと
広島神楽を盛り上がれんですよ


大好きな広島と広島神楽のために
もっと頑張ろうと決めました!!



凹みながら・・・・

電話を1本受け取りました

そしたら



ちょ~素敵な


クリスマスプレゼントが届きました



本当に感謝しかないです
湘南乃風のみなさん
梶原社長
翠蘭先生
ありがとうございます



がんばる!!


この色紙は
北広島町大朝の
神楽カフェに飾りますので
みなさん、見に来てねハート















本日東京でファイナルなんですよねきゃー

湘南乃風
12月5日(土) 6日(日)
国立代々木第一体育館公演
いよいよファイナルを迎える
『風伝説 第二章 ~雑巾野郎 ボロボロ一番星TOUR 2015~』

みなさん盛り上がってくださ~いハート


○●○●○●○●○●○●○●○

人生に元気と喜びをくれた神楽に
恩返しがしたい・・・・

広島神楽を地域と共に応援する
商品開発・イベント企画・モニター企画など
本気で神楽が大好きな女性たちで
運営をしております

誇り高き広島神楽の伝統と技術を
世界中に伝えていき
地域活性と継承に喜びを!

ひろしま神楽女子
代表 住川裕江

㈱SevenSeventh
神楽女子®事業部

広島市南区皆実町1-8-23-602
090-8710-9993
http://kagurajoshi.com/
ulysses8720@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○