皆さま、
お待たせいたしました照れ
週のど真ん中水曜日
9日に開催されました
広島神楽定期公演のレポートです


昨日の広島神楽定期公演も、
多くのお客様に
神楽を楽しんでいただいて
何よりですおねがい


昨日は姫特集!


と言っても
ウキウキラブピンクハート
シンデレラストーリーじゃ
ございません!!


情念、そうです
まさに人の心の奥深いところにある
「情」や「念」、
しっかり見せて頂きました。



先ずは安珍清姫







修行僧の安珍と
安珍を好きになってしまう清姫





ただ単に仏に仕える方に
許されざる想いを
抱いてしまった、と言うのとは
違う気がしました。。


本当にうまく言えない
この人間模様ですが、
神楽の演目としてみていて
みんな自然に
うなづいたり、引き込まれてたり。


これは是非!
舞台で安珍や清姫の
やり取りを奏楽と共に
見ていただきたいです!!




船頭に頼んで逃げようとする安珍
彼を思い蛇へと身を変えて
追いかける清姫










道成寺の鐘の中に身を潜めて
逃げ切ろうとしますが
清姫にばれて。。。


しかし、とにかく清姫が
安珍は鐘の中にいると
見破ったときの演技、
見事でしたおねがい


能などで娘道成寺としても
知られる安珍清姫の物語ですが、
実は安珍が隠れたとされる鐘が
京都にあるのを御存じですか??


妙満寺
↑↑↑リンク貼ってます❗
鐘情報についてはこちら照れ
次回の楽しみ方が変わるかも!?



続く滝夜叉姫
本当に素晴らしかったです


写真を撮る指が
止まってしまいガーン
皆さんにお届けできず
申し訳ありませんえーん







でも、皆さん神楽の舞台で
繰り広げられた
それぞれの姫たちの運命を
生で感じ取って満喫されたようです





この写真撮影会の盛況ぶり、
御覧くださいウインク



さて、今回も着物DE神楽、
私も参加しましたが
素敵な着物神楽女子が
楽しんでくれましたおねがい



これは本当に近いうちに
改めてお楽しみ模様を
ご報告します!!


今年も残すところあと2回


ひろしま神楽女子、
心を込めて!!
皆さまをお待ちしています








○●○●○●○●○●○●○●○

人生に元気と喜びをくれた神楽に
恩返しがしたい・・・・

広島神楽を地域と共に応援する
商品開発・イベント企画・モニター企画など
本気で神楽が大好きな女性たちで
運営をしております

誇り高き広島神楽の伝統と技術を
世界中に伝えていき
地域活性と継承に喜びを!

ひろしま神楽女子
代表 住川裕江

㈱SevenSeventh
神楽女子®事業部

広島市南区皆実町1-8-23-602
090-8710-9993
http://kagurajoshi.com/
ulysses8720@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○