ご好評いただきました
広島神楽定期公演
宮乃木神楽団の八岐大蛇


公演の模様をお伝えします 

前回紅葉狩で
鬼女と化した紅葉姫が

切っても切っても
死にゃぁせん


という話はしたと思います

悪役が簡単に引き下がらない
ひょっとしたら主役となるべきヒーローが
やられるかもしれん。。。

このドキドキ感やハラハラ感で

休む間がなく

脈拍上がりっぱなしで

観客を魅了する

宮乃木さんの演技ぶりに

皆さん大興奮でした


お客様が言われてて
印象的だったのが

「いっやぁ~魅せるねぇ」

  

いかに観客に魅せようかと

団員さんがこだわってきたことが

伝わってると思いました


  

幕間のインタビューで

団長さんが言われてました

「17年目にしてやっと八頭立てができました」と。

 
 

その思いが乗り移った

八体の大蛇が

縦横無尽に暴れまくりました 

ホンマに大暴れです、客席まで飛び出してました

大蛇を退治る
須佐之男命(スサノオノミコト)も
随分手を焼いたことでしょうが

大格闘を終えて
八岐大蛇を退治た須佐之男命に
お客様も大絶賛でした 

演目を終えてそのまま流れで
写真撮影会へ。

衣装の試着や
出演した団員さんとの
写真撮影には
長い列ができてました

 
 

皆さんとの撮影や交流を

ひと通り終えて

このお姿でばっちり

決めポーズ頂きました

何と凛々しい


宮乃木神楽団のみなさん
ありがとうございました


今回もひろしま神楽女子、
ワークショップから
広島神楽定期公演に至るまで
心をこめて
サポートさせていただきました

来週の広島神楽定期公演でも
また皆様にお会いできること
楽しみにしています

わたしたち
ひろしま神楽女子へのご支援も
引き続きよろしくお願いいたします

それではまた
次回のブログも
ごひいきに


○●○●○●○●○●○●○●○●○
人生に元気と喜びをくれた神楽に
恩返しがしたい・・・・

広島神楽を地域と共に応援する
商品開発・イベント企画・モニター企画など
本気で神楽が大好きな女性たちで
運営をしております

誇り高き広島神楽の伝統と技術を
世界中に伝えていき
地域活性と継承に喜びを!

ひろしま神楽女子
代表 住川裕江

㈱SevenSeventh
神楽女子®事業部
広島市南区皆実町1-8-23-602
090-8710-9993

HP ひろしま神楽女子
ulysses8720@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○