ジリジリセミがなく

暑い暑い夏が続いてますねメラメラ

毎日猛暑でホンマにやれんです

そんなときには北広島町へ

避暑地にマイナスイオン求めて

お出掛けしてみてははてな5!


さて、前回から少し

間があいてしまいましたが

今回ご紹介するのはぶなの里

先日きたひろノート秋号の

取材で行って来ました音符


ぶなの里は、かりお茶屋から

歩いて約300m足らずの

ところにあります。

 



こちらでは
1F店内と屋外テラスで
ランチなど食事ももちろん
ゆっくりくつろぎながら
楽しめます(*'∀`*)vWハート


店内のあちこちには
フクロウをモチーフにした
置物がたくさんキラキラ

オーナーの藤原さんが
フクロウがお好きなんですってガチャピン









フクロウって「不苦労」とかけて
縁起物としても有名です
福朗とも書きます

とっても幸らかな
藤原さんのお人柄に
リピーターのお客さんも
多いみたいです音符

カフェスペースのほかにも
みどころがあって
二階はギャラリーになってます

私がいったときは
藤原さんの
パッチワーク作品展やってました







ちなみに
現在開催中の展示は
ふくろう写真展
(撮影者:末宗政博 氏)

■場所
工房ぶなの里ギャラリー(2F)

■日時8/1~31
 10時~16時30分
 ※金・土・日・月の開催


■ぶなの里■
0826-37-0141
北広島町東八幡原121-1
http://bunanosato.com/top.shtml
火・水・木定休

※営業は変更される場合も
 ありますので
   お店へお問い合わせください


暑い夏は
マイナスイオンの溢れる
北広島町へ!!

それと、忘れちゃならないのが
ひろしま神楽女子が制作に
関わっております
きたひろノート

創刊号も好評いただいてます
広島県民文化センターでの
「広島神楽定期公演」で
配布しております

秋号にもご期待ください音符



○●○●○●○●○●○●○●○●○
人生に元気と喜びをくれた神楽に
恩返しがしたい・・・・

広島神楽を地域と共に応援する
商品開発・イベント企画・モニター企画など
本気で神楽が大好きな女性たちで
運営をしております

誇り高き広島神楽の伝統と技術を
世界中に伝えていき
地域活性と継承に喜びを!

ひろしま神楽女子
代表 住川裕江

㈱SevenSeventh
神楽女子®事業部
広島市南区皆実町1-8-23-602
090-8710-9993

HP ひろしま神楽女子
ulysses8720@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○