こんにちは!  


神楽女子アナウンサーの 清水のぶよです


先週末の2月28日、毎月第4土曜日の夜に開催されている

「」 マリーナホップ夜神楽「」 を 見に行ってきました



 




今回はかっこ 宮乃木神楽団かっこ が出演されるとあって

入口では  早い時間から 順番待ちの行列ができていました



17:45に開場すると 3分後には あっという間に満席になりました




 







今回はかっこ 一条戻り橋かっこかっこ 滝夜叉姫かっこ が披露されました

一条戻り橋の冒頭部分では 



広島弁トークで お客様に語りかけてくださるので 



会場中 大爆笑棒人間 あはは 爆笑

私も 涙が出るほど お腹を抱えて笑いました

  




そして美しい衣装や 面の早変わり、



 




一本芯の通った迫力のある舞など さすがの技術に

会場からは 割れんばかりの拍手が起こりました



 


 



流れるような ばちさばきで叩いたり 立ち上がって叩いたりと、

楽の表現も素晴らしかったです

  



やっぱり神楽は 素敵ですね

マリーナホップ夜神楽は 入場料500円

しっかりとした照明の舞殿で 2演目見られるので、とってもお得です

次回の開催は 3月28日です3月



夜神楽のあとは 海に面したレストランで

波の音を聞きながら 食事もできます

毎月第4土曜日は マリーナホップ夜神楽を楽しみ、

感動の波に 包まれてみてはいかがですか