「広島神楽」定期公演〜溝口神楽団(8/31)〜 | すなっちのイベント日誌

すなっちのイベント日誌

神楽やイベントを中心に書いています。

夏休みも終わりましたね〜あせる

 

ようやく朝晩過ごしやすくなってきました。

 

といってもカープの優勝目前で熱い日々を送っていますメラメラ

 

25年ぶり・・・広島の街はどうなるんですかねはてなマーク

 

ちょっと創造できませんが、すごいことになるんでしょうね滝汗

 

取りあえず水曜日の優勝がなくなったので、安心して今日の本番に挑めますてへぺろ

 

先週は北広島町の溝口神楽団さんに出演頂きました。

 

 

【第一幕 戻り橋】

 

 

 

 

 

 

 

 

酒呑童子の手下茨木童子の左の腕がもぎ取られる物語ですが、

ご覧頂いたら伝わると思いますが、酒呑童子の妖術が凄まじかったです!!

夏休み最後と言うことで、子どもさんもたくさんおられましたが、使い終わった

蜘蛛の糸は子ども達のお宝ですキラキラ

 

 

【幕間】

幕間には折敷舞の一部を舞っていただきました。

お盆が手から離れない!

お見事としか言いようが無い舞いでしたOK

 

 

【第二幕 滝夜叉姫】

 

 

 

 

 

 

神楽団さんによって様々な演出が見られる演目ですが、溝口神楽団さんも

様々な工夫が見られ、父・将門に対する滝夜叉姫の思いが伝わってきましたウインク

終わってからの拍手もものすごく大きかったですパチパチ

 

 

 

次回、9月7日(水曜日)の出演は北広島町の阿坂神楽団さんで「塵倫」と「殺生石」です。(※ともに新舞)

お誘い合わせの上、是非お越し下さい!!

 

神楽ファンの皆さん!! 神楽を見た事が無い方やあまりご存じない方を是非、

誘ってお越し下さい!! 神楽の良さを一人でも多くの方に広めていきましょうニコニコ

 

 

 

【神楽スペシャル~あなたが選んだ武勇伝~ DVD好評販売中】NEW

発送をご希望の方は、お電話(082-222-0044)でお申し込みいただくか

下記用紙に必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。(開催概要

 

 

【「広島神楽」定期公演~日程表~】

※演目等は変更になる場合がございます。

 

 

《神楽DVD好評販売中》

・新春神楽まつり

・RCC早春神楽共演大会

・神楽スペシャル

DVD発送をご希望の方は、お電話(082-222-0044)でお申し込みください。

 

【最新情報は「twitter」「facebook」でチェック!!

皆さんからの「フォロー」「いいね」をお待ちしております。

twitter)(Facebook

 

Instagramも始めました

「RCCBCKAGURA」で検索してみてください