前回に続いて

 

去年下旬にメインノートが故障したので、お正月過ぎに毎年お世話になっている税理士さんの所で確定申告のソフトを再インストールしてもらう為に、新しいノートパソコン購入したんだけどー

 

Windows10になったらタクスバーのメッセージ通知がウザい

ほっとメールやら、なんか色々なアプリの更新とかー

 

そのメッセージ通知欄から「すべての設定」⇒「Windowsの設定」が開いて

「システム」⇒「通知」から

要らないだろうと思う通知をオフにして、ひとまず安心してたんだけど

 

昨日 「フィードバック Hub」 の通知がきたけど

これ何?から検索したら要らないっぽい

というか

『Windows 10にアップグレードしたら無効化しておきたい7つの設定』

http://ottan.xyz/windows-10-disable-4559/

なんてページがあるじゃないですかーー


おおっ(゜△゜;)
こんなに要らないものがデフォルトで設定されているのかと思って
殆どオフ\(^o^)/

確実に要らないって思ったのはオフにしてたので
微妙なものはオフしていなかったら
こんな良い情報と出会えたので

Windows10にアップデートされた覚羅の知り合いにも知ってもらいたくて書いてみたよあんぐりピスケ

AD

あけましておめでとうございます。

さぼりぼりぼりですww

 

新しいノートパソコンを買ったのですが、色々ソフトを入れてカスタマイズ中

ふと、アクティブウィンドウが最前面に表示されない困った状況になったーーショックなうさぎ

firefoxが最前面になっちゃうから、アクティブなのを表示するには、一旦最小化してタクスバーに収納しないといけないから

メンドイ無気力ピスケ

 

『windows10 firefox 最前面』で検索したら

速攻で、 RealDownloaderが悪さしていると沢山の先達のアドバイスがー大泣きうさぎ

アドバイス通りに、RealDownloaderの設定を変更して再起動したら

 

直ったよーーー大泣きうさぎ

本当にありがとうございました爆  笑

 

で、久しぶりですが

ロードバイクは乗ってませんww

今年こそ乗ろうと思ってはいますw

でも、まだ寒いからノルディックウォーキングを始めようかと思っています。

太ってズボンがキツイのと、健康診断でコレステロール値が正常値を超えているのでーー

暖かくなったら、今年こそ乗ろうと思ってますw

AD