H25.7.5 | かごしまミュージックヘルパー協会

かごしまミュージックヘルパー協会

NPO法人かごしまミュージックヘルパー協会の公式ブログです(*^^*)


かごしまミュージックヘルパー協会 かごしまミュージックヘルパー協会 かごしまミュージックヘルパー協会


地域ご高齢者の会㉕


 近くにご家族がだれも住んでおられない、地域ご高齢者の方々。日吉、社協の企画で、給食会と共に音


楽活動を組み込んで下さいました。その、第1回目。


 送迎バスも運行して、普段交通手段の無い方々も、身体に少々のご不自由をお持ちの方々も多数ご参


加。今日は35人と職員6名。


 公民館単位でのいつものセッションにご参加の方もいらっしゃると思い、メニューを変えて、職員にも手


伝って頂きながらあの手この手。笑


 よく笑い、よく歌い、楽しく時間が過ぎたアッという間の1時間音譜


 最後は楽器の音が鳴り止みませんでしたニコニコ


 帰り際、「楽しかった~良かった~またしてね~ラブラブ」「あたしは鬱10年選手だけど、こんなのが1番好き


~帰ってから先生の動きを真似してみるの~かわいかった~ドキドキ」「痛いところが無くなったような気がする


よ~」など、たくさんの方々にお声をかけて頂き、ホッとしましたニコニコ


 セッションをしながら、寝たきりの主人の母を看病していた頃のことを思い出す。そして主人を看病してい


た時のことを思い出す。


 どんなことがあっても、最期を迎えるまで楽しく満ち足りた気持ちで生きて欲しい。生きて行きたい。


 今の私を動かしている原動力ですラブラブ


 童心に戻られたような、駆け引きの無い笑い声が響くとき、私もまた大事な大事なものを頂いているよう


な気がするのです(*^▽^*)


 皆さん、今日も有難うございましたヾ(@^▽^@)ノ


 無茶振りしたのに精一杯お手伝い下さった職員の皆さまも本当に有難うございました(*^▽^*)