佐賀県鹿島市にある日本三大稲荷の一社の祐徳稲荷神社へ。日光東照宮みたいな神社だった・・。パワースポットで~す。

さすが・・佐賀、ところどころに有田焼で作られたものが・・陶器好きにはたまらんです、不安定なブーツで奥の院まで登ったけど、距離はそんなになかったけれど、足場が悪くて、これでこけたら、運もなんもないやと思い、こけないように必死だったよ。

























吉野ケ里遺跡へ。滞在時間20分くらいです。どうしても佐賀牛を食べたくて・・。







 佐賀牛レストラン季楽へ。JAがやってて、ランチでも予約でいっぱいの有名店で、佐賀では予約はとれずで、博多で予約して食べました。飛行機の時間がなかったので、サイコロランチです。

安いのに柔らかくて・・満足して帰りました。おいしい佐賀旅行でした。